よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

寝室にちょうど良いガラスのランプ

 先週末に寝室の模様替えをしました。

IMG_2799-s.jpg

 ベッドの置き方を90度変えてみたら部屋が広く感じる~

これは良いと思ったのですが…

 

ベッドサイドにテーブルを置いてしまうとスペースがなく、

ルームランプ(床置きタイプ)が置けなくなってしましました。

 

寝る前はなるべく優しい灯りが良いそうですが、
部屋の照明では明るすぎて眠気が吹っ飛んでしまいますし
夜寝る前に日記を書いたり本を読む私には
手元で消せるタイプのランプが必要なのです。 

 

照明といえば…ヤマギワ!御堂筋にある『ヤマギワ大阪』に行こう!と思ったら

2009年5月に営業終了とあり大ショック。

いつかまた大阪に帰ってきてくださいね。

 

何処に見に行ったらよいのやら、考えた末、久々に南堀江の立花通りに行って来ました。

大阪でお手頃な家具・雑貨屋さんが集まる通りと言えば

オレンジストリート=立花通り。

 

東京でいうと目黒通りでしょうか。 (本当かな?イメージ、イメージ。)

 

立花通り近辺で、5軒ほどインテリアショップを巡り

mobel affar(メベルアフェール)というお店で寝室に

ピッタリのランプを見つけました。

 

値段は超お手頃¥3,990でした。

 

この綺麗な曲線ラインといい、ガラスのつやつやした質感といい

さりげなく高級感もあるようです。

 

IMG_2801-s.jpg

 

上部から見てもシャンデリアランプが可愛い。

 

電源コードの中央部にスイッチが付いているので

手繰り寄せてゆるくワイヤーで固定し、

ランプ近くに来るようにしています。 

 

お店には同じラインでまん丸ランプがありました。

調光機能が付いているのが魅力でしたが5000円くらいで少し値段が高かったし

40Wとちょい暗めのため諦めました。

 


『mobel affar』ってスウェーデン語で家具屋さんという意味なんだそうです。

可愛くてお手頃な雑貨などが色々あるので見るだけでも楽しいですよ。

大阪界隈にお住まいの方、ぜひぜひ行ってみてください。

 

このランプが入荷したときのお店のブログはこちらです。

丸ランプはこちらです。