よくばりトラベルプランズ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

手作り石けん用の材料とサントリーミュージアム

 「オートミールとはちみつ」の石けんを作ったら材料が無くなったたので

『お風呂の愉しみ』ネットストアとアマゾンで必要なオイルやハーブを選びました。

(アマゾンはアボカドオイルがお手頃でしたよ。可愛い温度計も。)

オートミールとはちみつ」の石けんの解禁日は明後日。

2010_07_19-s1.jpg

『お風呂の愉しみ』では5色のクレイを購入してみました。

れいな色を付けられたら嬉しいな。

ハーブはローズピップ、レッドローズ、マリーゴールド、ラベンダー&ローズマリー

色々買いましたが、まずは最初に作った『シンプル石けん』を作る予定です。

それから美白効果のある石けんを作れたらいいなと思っています。

私にとって理想の石けん。

話は変わりますが先日大阪の南港へ行きました。

サントリーミュージアムに映る海がキラキラしていて綺麗でした。

IMG_5620-s1.jpg

ミュージアムショップでは

ドイツ製の動くネコのポストカードを見つけました。

ポストカードといってもかなり分厚くて硬くしっかりして

良く出来ていたし、オシャレな感じなので思わず買ってしまいました。

2010_07_19(3)-s1

先日のコルクで作ったカード立てでお部屋に飾ってみました。

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

手作り石けん-お風呂の愉しみstore