よくばりトラベルプランズ


よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

ドイツのくるみ割り人形

先週、ヨーロッパ旅行から帰国しました。

10日間のドタバタ3カ国旅行。

ANAのマイレージが貯まっていたのでそれを利用した個人旅行でした。

英語、もちろんフランス語もドイツ語も話せない夫婦が頑張りましたよ。

旦那さんの希望で

幼い頃のあこがれTGVに乗る!

ユーロ安のパリでゴヤールの財布を買う!

という

2つの目標を掲げて旅立ったのでした。

大きなハプニングが3つくらいありましたけど

なんとか無事?帰国したのでした。

第一のハプニング、一眼レフカメラメモリーカードが破損して

データが読み込めなくなったのですが

それを復元するために色々と手配しているところです。

写真の問題が解決次第、旅の日記を書きたいなと思っています♪

IMG_7533-s1.jpg

ドイツのローテンブルクで見つけた

馬に乗ったくるみ割り人形

くるみを割ることは出来ないんですが歯が出ていてチャーミング。

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking

楽天で仲間発見。