よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

オイルサーディンとアスパラのパスタ

可愛いパッケージで思わず買ってしまった

LA BELLE ILOISEのオイルサーディンの缶詰。

わくわくしつつ開けてみる。

IMG_7653-s1.jpg

想像していたより魚が大きい。

この缶詰はパリのボンマルシェの食品館でみつけました。

Bon Marché Grand Epicerie

(フランスのホームページはどこもおしゃれですね)

今日のランチはこのオイルサーディンと

シャルルドゴール空港でゲットしたガーリックオイルでパスタを作りました。

IMG_7506-s1.jpg

オイルサーディンって底に人参やレモンも入っているんですね。

はじめて食べるのでこれが普通なのかよく分かりませんが

とにかく野菜も入ってるなんて嬉しい。

アスパラとトマトを一緒に炒めるつもりでしたが

トマトに白いカビが発生していたので断念。

1 鍋でパスタを茹でつつ、アスパラも一緒に投入。

2 オイルサーディンを一口サイズにカット

3 フライパンにガーリックオイルを入れて温め

  そこにサーディンと入っている野菜やオイルも全部入れ、塩コショウ。

4 茹で上がったパスタ&アスパラをフライパンに入れて混ぜたら出来上がり。



レモンの酸味がきいていて魚臭さが全くしない!◎でしたよ♪

オイルサーディンって美味しいんですね。

今度お財布に余裕のあるときに見つけたらまた買ってみよう!

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking