よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

クロ・リュセ城のお庭を歩く

ダヴィンチの旧住居のクロ・リュセ城のつづき。

本日はクロ・リュセのお庭です。

レオナルド・ダ・ヴィンチパーク」

IMG_6973-s1.jpg

ティーサロンの前にある広場からの眺めはいいですよ。

アンボワーズ城の一部を見ることが出来ます。

IMG_6962-s1.jpg

↑屋根の上に細い塔の付いている、一番左に見える建物に

ダヴィンチのお墓があるそうです。

IMG_6956-s1.jpg

ティーサロン

パーク内にはダヴィンチのアイディアを基に作られた大型模型が展示されています。

有名どころだとヘリコプターと戦車がありました。

IMG_6959-s1.jpg

なんとその模型は操作できるんです!

今回は、次の人が写真撮影のために並んでいたので

模型を触るチャンスが無く残念でした。

(次回はあるのでしょうか)

IMG_6978-s1.jpg

実際はこのかたちの羽だと飛ばないらしいのですが

ヘリコの羽を回してみたかった…><。

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking