よくばりトラベルプランズ


よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

パリの7区に泊まる

宿泊したパリのホテルをご紹介。

7区にあるHotel d'Orsayです。 オルセー美術館になる前に駅に併設されていたというホテルと同じ名前なんですね。ホテル・ド・オルセーではなく、オテル・ドルセーと読みます。

(パリのホテルに可愛いお客様にも写真を載せてます)

IMG_7204-s1.jpg

ベランダからの景色。オルセー美術館がすぐそこに見えています。

7区には国民議会議事堂、外務省、国防省などの政治・行政機関、

国際機関ではユネスコの本部もあるフランスの中心部にあります。

オルセー近辺は治安もいいようです。

IMG_6859-s1.jpg

3年前、はじめてパリを訪れたときは

4つ星の大型ホテル「ル・メリディアン・エトワール」に宿泊しました。

そこと比べると、朝食はさすがに劣りますが

部屋は広いし、安いし、便利な立地で満足できました。

IMG_6861-s1.jpg

今回は夏のバーゲンシーズンに宿泊したので

デラックスルームが朝食付きで1泊1部屋150EUR

(予約日8/3のレート 115.497=17324円 一人8371円)

Booking.comから予約。

トイレとお風呂が別になっていて快適でしたよ。

スタッフが「静かな部屋を」と角部屋にしてくれたのも良かったです。

IMG_6862-s1.jpg

近くにあるスーパーが夕方5時には閉まるので

観光の帰り、オペラ座近くかシャンゼリゼのモノプリで

飲み物などを買ってくることをおすすめします。

近くには隠れ家的な小さくてお洒落な子供服屋さんやおもちゃ屋さんがあり

(ホテルのある通りではなく、一本南のRue de l'Université)

子連れにはたまらないエリアかもしれません☆


大きな地図で見る

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking