よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

京都 五条カフェ

清水寺の最寄りは五条駅

烏丸駅、四条駅や京都駅などの繁華街と違い

落ち着いた雰囲気でお店は少なめです。

今回、ランチはうどんを食べよう!ということになり

近くの『辨慶 東山店』で「弁慶うどん」をいただきました。

IMG_7924-s3.jpg

店員さんに「きんぴらは辛いよ」と教えて頂いたので別皿です。

辛いのは好きな方ですが、私にとっては激辛だったので大正解。

お肉がホロホロとほぐれてうまーい。

いいお出汁に、細めん+きつね(お揚げ)も美味しかったです。

清水寺へ向かう途中、可愛いカフェを発見しました。

IMG_8018-s3.jpg

紅茶、珈琲が280円という価格と店構えの雰囲気の良さに惹かれて

紅葉を満喫した私たちは3時間後にこのお店に戻ってきました。

IMG_8000-s3.jpg

私はチーズケーキで友人はガトーショコラのケーキセット。

お盆も可愛いし、大きな器にたっぷり入った温かいお茶にほっこり。

このGojo Cafeは「Gojo Guest House」というゲストハウスに併設されているもので

店内ではたくさんの旅行客がネットをしたり、おしゃべりを楽しんでいて

とてもゆっくり出来る感じのいい場所でした。

IMG_8020-s3.jpg

ツインのお部屋が一部屋6000円だそうですよ。

シャワー、トイレが共用ですので それが気にならず、料金お手頃で京都らしいお宿をお探しの方にはおすすめです。 写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking