よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

ヨーロッパ最古のアーケードでショッピング!

ギャルリー・サン・チュベール。

ブリュッセルのグラン・プラス広場のすぐ近くにあります。

ギャルリーとはショッピングアーケードのことです。

IMG_6799-s1.jpg

入り口も歴史を感じますね。

一度目のパリでパッサージュ(アーケード)めぐりをしたので、ここも楽しみにしていました。

サン・チュベールのアーケードは3つに分かれていてそれぞれに 女王(Galerie la Reine)

王(Galerie du Roi)

王子(Galerie des Princes)

という名称がつけられています。

一つ目は王子のアーケード。

IMG_6776-s1.jpg

三角ガラス屋根のGalerie des Princesはこじんまりしています。

右の看板はレストランのローゲンブリック、左は婦人服店のダナッケ。

右奥に家具・インテリア雑貨のお店「フォレスト」がありました。

時間もトランクの余裕も無かったので見てません><。

二つ目は王のアーケード。

IMG_6791-s1.jpg

こちらはGalerie du Roiの中にある日本でも有名なバッグのお店、ロンシャンです。

ロンシャンはフランスのお店ですが、ここは広くて人も少なく

入りやすかったので、こちらでバッグを購入しました。

相方は会社用に黒い革のホーボー4×4バッグを購入。

日本の価格は46200円。

こちらでは290EUR(*111.892 2010/8/19レート)32448円。

お得ですね。

IMG_6789-s1.jpg

二人の母にこちらの便利な折りたたみトートバッグを選びました。

ル・プリアージュはナイロンに牛革の持ち手が付いていて

シンプルだけど上品。

日本の価格は16800円ですが、現地は72EUR(*111.892)8056円です。

IMG_6788-s1.jpg

その上、21%のTax分 75.32EURはTAX FREEで成田空港で返金されたのでほぼ半額ですね!

ショッピングをすませて、アーケードに戻ります。

IMG_6795-s1.jpg

ロンシャンの並びにあるモカフェ(MOKAFE)も素敵でした。

最後は女王のアーケード、Galerie la Reineへ。 ガラスのアーチ天井が美しいですね。IMG_6787-s1.jpg

こちらには薬局、チョコレートショップ、手袋屋、傘屋などが並んでいます。

最後に番外編。

海外に行くとなんとなく安心するので1度は立ち寄るマクドナルド。

IMG_6820-s1.jpg

こちらはマリオットホテルの1階にありました。

シャンデリアや世界時計があり、照明は落ち着いた明るさで

リラックスできてGood!でした。

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking