よくばりトラベルプランズ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

久しぶりにホーストレッキングへ!

兵庫県三木ホースランドパークへ行って来ました。

IMG_8715s.jpg

こんな暗い曇り空でしたが雨は降りませんでした♪良かった。

IMG_8733s.jpg

今回でホーストレッキングは5回目。

毎度間隔が空いてしまうので、手綱の持ち方から間違っていました。。

忘れないようにメモしておきます。

IMG_8716s.jpg

【手綱の持ち方】

意思疎通が上手く出来る様にたるみ無く短めに持ちます。

手綱は手の甲側から、小指と薬指の間を通して3本の指で握り、

人差し指と親指の間を上に出し、出た手綱を親指で押さえます。

ジャンケンのグーのかたちに近いです。

これ、慣れていないので時間が経つと小指が痛くなってしまうのです。

IMG_8722s.jpg

相方は「涼ちゃん」

わたしを乗せてズンズン歩いてくれました。

この子はムツゴロウ王国で生まれ、のびのびと育った女の子です。

いままでに乗ったどの馬よりも快活な足取りで

上り坂になるとやる気満々になり、平地よりも早足で進む頑張り屋さんでした。

馬上では常に手綱を引き気味でいないと

他の馬を引き離してしまいます。

二の腕のシェイプアップに効きそうと最初は喜んで力を込めて引っ張っていたのですが

60分間の散策の後は手も腕もプルプルしてました。お尻も痛い><。

IMG_8718s.jpg

馬房内のお馬さんたちも一部は撫でることが出来ました。

おなかを空かせた子はちょっとカリカリしていましたので

どの子でも撫でて良いわけではないので注意が必要ですね。

IMG_8734s.jpg

乗馬の他に馬車やキャンプ場もありました。

今回は並足のトレッキングコース60分を堪能しましたが

森の中を早足で駆け抜けると、とても気持ちがいいそうです。

IMG_8729s.jpg

ミニチュアホースもラブリーでした。

また違う季節に行きたいです。

秋の紅葉シーズンがいいかなぁ。

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking