よくばりトラベルプランズ


よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

MARKS&WEBの定番シャンプー

最近シャンプー&リンスはノンシリコンが流行りですね。

シリコン自体に毒性はなくコーディングして艶出しするとこで

髪自体は美しくなるそうです。

厄介なのはシリコンが地肌に残ってしまうことで毛穴を塞ぎ炎症などの原因になるということなのです。

わたしの場合はべた付きや匂いが気になり

美容師さんに見てもらったら

地肌が赤くなり炎症を起こしはじめているということでした。

シリコンの成分表示は『ジメチコン』。

自宅で使っているコンディショナー、ヘアパックに入っていました。

淀屋橋のODONAにあるMARKS&WEBで探してみたら

ノンシリコンのシャンプー&コンディショナー&パックがありました♪

re-IMG_89941.jpg

私が選んだのはアミノシャンプー

香りはマンダリンとラベンダーのさわやかな香りです。

昨日使用してみました。

パックはスペシャルではなくアミノパックの方でも

しっとりしてまとまり良かったですよ。かなり気に入りました。

<マークスアンドウェブのシャンプーは3種類>

HERBAL SHAMPOO

HERBAL RINSE

刺激の少ないアミノ酸石けんを配合したシャンプー

酸性成分クエン酸の働きで石けんカスを分解、きしみを防ぐリンス

HERBAL AMINO SHAMPOO

HERBAL AMINO CONDITIONER

HERBAL AMINO HAIRPACK

アミノ酸系洗浄成分+石けん マークスアンドウェブの定番シャンプー

アミノ酸系保湿成分とホホバ油、マカデミアナッツ油を配合した潤うコンディショナー

ペントナイト(天然粘土)と植物性オイルを配合したしっとりパック

HERBAL REPAIR SHAMPOO

HERBAL REPAIR CONDITIONER

HERBAL REPAIR HAIRPACK

2種類のアミノ酸と大豆由来のコンディショニング成分を配合したシャンプー

に大豆由来のアミノ酸結合体を配合したつややかコンディショナー

アルギニン・クレアチンを配合、しっとり落ち着くスペシャルケアパック

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking