よくばりトラベルプランズ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

☆☆☆Fujiya1935でランチ

9回目の結婚記念日☆、レストランでお祝いランチしてきました!

P1000344.jpg

このさりげなーい外観のお店、家からも近いので前々から気になっていました。

結婚記念のお祝いは、式を挙げたホテルのレストランで

食事するというのが恒例となっていたのですが

今回は近くにミシュラン星を獲得したお店があるという噂を耳にしたので

行ってみることにしました。

P1000331.jpg

Fujiya1935というスペイン料理のレストランです。

入ってすぐのウエイティングは水のオブジェが楽しい、雰囲気満点の暗い落ち着く空間。

P1000332.jpg

そして席に案内されて、ドアをくぐると、目の前にいきなりキッチンが丸見え!というびっくりな配置。

その横の階段を上がると、明るい白を基調とした店内にたどり着きました。

今回は一番お安い5200円のランチをオーダー。

音楽など流れず、非常に静か。。。

隣の席の会話が耳に入ってくるのが難点ですね。やっぱり音楽は必要かもなぁ。

まずはこちら。

P1000333.jpg

◆気泡をたくさん含ませた黒豆のパン◆

ふわっふわやわらかで、黒豆の自然な甘みが広がります。

上にはサワークリームがのっていて、それがまた合うのです。

P1000335.jpg

◆ジャガイモのコンソメ 白子◆

これは、あと3つくらい食べたいくらい美味しかったです。

白子はもともと味が淡白だと思いますが、

揚げることで、風味が豊かになって

なんとも幸せな一品。意外と弾力があるので食べるのにチョットコツが必要です。

P1000337.jpg

◆パン◆

こちらは温めた石を底に敷いた、保温機能のある木箱に入って登場!

外はパリパリで中モッチリ。

スモークオニオンのバターがまた美味しい♪

P1000339.jpg

◆マナガツオ 蕗の薹 天然クレソン◆

私も、相方もこの一皿が一番美味しかったです。

揚げた牛蒡が香ばしい。

「ふきのとう」を食べたのは初めて。いわゆる「フキ」に似た山菜の風味で

ほろ苦いなんとも言えない春の香りがお魚と相性抜群。格別でした。

P1000340.jpg

◆マッシュルームのパスタ◆

底の方に海の幸系の黒いソースがあって

しっかり混ぜていただきます。

そのコクのあるソースがマッシュルームとマッチしてペロリです。

P1000341.jpg

◆牛ホホ肉 赤いソース◆

野菜が美味しかったです。

個人的に、この真っ赤なソースをお肉につけて食べるというのは…

鮮やか過ぎて視覚的にはちょいNGでした。

ホロホロと崩れるお肉と歯ごたえを少し残した春野菜、味は申し分ないです。

P1000343.jpg

◆プラリネとリンゴのなめらかなケーキ◆(エスプレッソ付き)

こちらは焼きたてスフレ。

中のリンゴのシャリシャリと、ふわっトロリの温かなスポンジが混ざって

美味しかったです。

大変満足でした!ごちそうさまです。

P1000346.jpg

一皿の量が少なかった。。。と思っていたのですが

夜遅くまでお腹が減らなかったことを考えると、結構量はあったようです。

このブログを書く前に調べてみたら

なんとミシュラン3つ星獲得してるお店でした!ビックリです。

なるほどなるほどー。

今考えると、確かにお客さんの雰囲気がそんな感じでした。

近所の美味しいレストラン感覚で行った私たちとは

「服装」と「意気込み」の差がありました。

来年は10年目に入るという記念の年だし

いつものリーガロイヤルのシャンボールに戻りそうな予感です☆

写真ブログ

ブログランキング

Fujiya 1935スペイン料理 / 谷町四丁目駅堺筋本町駅松屋町駅


昼総合点★★★★ 4.0