よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

ファルケのコットンタイツが気持ちいい (FALKE COTTON FAMILY TIGHTS)

ストッキングが大の苦手なわたし。

暖かい時季はオフィスでも素足で済ましているくらいなのですが

今、さすがに寒いのでタイツを履くことになります。

 

肌が弱くアレルギー持ちのため

乾燥する時季は、温度差や静電気などに反応して

痒くなってしまうのが悩みでした。

 

そこで、思い切って

「痒くないタイツ!」という宣伝文句の

高級タイツを購入してみました。

 

2012_11_06_IMG_0594.jpg

 

ドイツ ファルケのタイツです。

タイツに3000円という…なかなか庶民の私には勇気が要りましたが

綿98%、ポリウレタン2% という素材に魅力を感じ、

一番人気の色、チャコールを手に入れました。

 

このタイツはなんとガンガン洗濯しても毛玉が出来ないというのです。

最近愛犬に伝線やら穴やら開けられまくっているタイツたちを
渋々ゴミ箱へ入れているので

普通のタイツと違って伝線しにくいというのも魅力です。

 

小柄な私でも、38-40のサイズでOK。

暖かいし、透け感が殆どない安心感、肌触りの良さ

ネットに入れて洗濯しましたが、毛玉もゼロ、とても綺麗な状態です。

 

とにかく気持ちいい~!というのが一番言いたいことなんですが

「静電気」バチバチにも悩まされなさそう!とホントに気に入ってます。

 

一昨日、ZOZOTOWNでブラックを追加購入してしまいました!

早く届かないかなぁ。

 

他にもコットンタイツと言えば、

フランスの「BLEU FORET」のタイツも気になっているのですが

こちらは4000円するのでまたいつか。

 

ちなみにH&Mでもコットンタイツを発見しました。

サイズ感が不明で購入に踏み切れなかったのですが

1500円前後だったと思うのでまた今度チェックしたいと思います。