よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

IKEAのレストラン

IKEAに行くと、パパッと急いで見てまわっても

気付くと2時間程度は軽く過ぎ去っています。

そんな広くて見所満載のIKEAですが

2時間、3時間も経つと、皆おなかが空いてきちゃいますよね~。

IKEAには、2階の展示フロアの最後にレストラン、

レジのあとの出口付近にビストロカウンターがあります。

そんなIKEAのレストランでは必ず一休み。

2階のレストランではもちろん、「ドリンクバー」ですよね。

このレストランには180円のドリンクバーがあるのですが

入会金&年会費無料のIKEAファミリー会員「メンバーズカード」を見せれば

平日はドリンクバーが無料なんです! これは入りますよね。

今回はIKEAの代表的なメニュー。

スウェーデン・ミートボール」を頂きました。

P1010043.jpg

リンゴンベリージャムとポテトが添えられています。

ポテトは丸ごとボイルしているように見えたのですが

マッシュしたものを再度固めたものでモチモチした食感。

私にはイマイチでした。

ジャムをお肉に付けるという組み合わせはちょっと勇気が要りましたが

なかなかどうして美味しかったです。 ミートボールは気に入ったので、

1階にある「スウェーデンフードマーケット」で2袋購入しました!

先日、トマトソースで煮込んでみましたが美味しかったですよ。

それから、期間限定オファーの「ポークシュニッツェ」。

豚肉のカツレツです。

P1010044.jpg

こちらはレモンを絞っていただきましたが、とってもサッパリしていて

添えられたルッコラと一緒にいただくと、ルッコラのゴマ風味とピッタリ!

ちょっと量が少なめでしたが299円ですから納得。

でも、わたしの一番お気に入りのIKEAフードは

1階出口の近くにあるビストロカウンターのホットドッグ!

100円ホットドッグが美味しいんです。

その場でボイルしたソーセージを、軽く焼いたパンに挟んでくれるのですが

自分で盛り放題の「刻みピクルス」と「フライドオニオン」、

もーこれでもか!ってくらい

大量に盛っていただくのが美味しいんです。

マスタードとトマトケチャップをたっぷりかけて

思い切りかぶり付くと、もー!し・あ・わ・せなんです。

特にピクルスのみじん切りがとっても美味しくてたまりません。

IKEAの食料品売り場(スウェーデンフードマーケット)でも ピクルスの瓶詰めで販売されているんですが299円。 100円のホットドッグを頼めば、盛り放題というのはスゴイ嬉しい!

ハッキリ言って、ピクルスとオニオンフライを盛ったら

倍以上のお値段でも買ってしまいそうなくらいのボリューム&お味になります。ちなみにIKEA食料品売り場で、このイケアのホットドッグを自宅で楽しめる

パンやソーセージのセットも購入できます。(10本作れるセットが499円!) もちろんフライドオニオンもあります。クリスマス情報としては、

もうすぐIKEAのクリスマスメニューも始まるようで 12/14から12/25は

スウェーデンのクリスマス ビュッフェ「ユールボード」をいただくことも出来るようです。

ホットワインやニシンやイワシの冷菜、クリスマスハムなどを

楽しめるそうです。いいですね。

またIKEAに行きたくなってきました。

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking