よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

ワンコのクレート「バリケンネル」

1歳半になるワンコなんですが

「ケージ」(サークル)に殆ど入ることがなくなってきました。

トイレする以外では、ほぼ入りません。

 

ケージは幅も取るし、トイレの失敗時に引っ掛けられると掃除するのも大変!!

(なんで端っこ狙いなの?)

ということで思い切って撤去しました。

 

そこで犬が安心して眠れる場所を作ってあげたいと思いクレートを調達することに。

色々おしゃれなクレートもあるのですが高価だったり、弱そうだったり、掃除が難しそうなど考えると

結局は耐久性に優れた機能的なものが一番良い!ということになりました。

 

P1010011.jpg

 

そこで見つけたのがこのアメリカのPetmate社製「バリケンネル」です。

「Vari Kennel」直訳すると、「いろんな犬小屋」ってことかな?

 

このバリケンネルは、国際航空輸送協会(IATA)の安全基準をクリアした商品なので

飛行機での輸送用にも使えるそうです。

まだ旅行に連れて行く予定はありませんが、持っていれば安心ですよね。

 

P1010013.jpg

 

サイズはバリケンネルスタンダード100Sです。

ちょっと大きめのトイプードルですが

丁度良いみたいで、すぐ気に入ってくれました。

 

中に敷くパッドもセット購入でき、

ピッタリ収まるので、爪でガシガシされても噛まれても

たまにしか外に持ち出すこともなく、飼い主のストレスもなし。

 

見た目もシンプルでオシャレですし

価格も3480円と特別価格で購入でき大満足。

(モコモコのマット(ボアベッド)は別売り980円)

 

留守番している時は基本この中で寝ているようです。

かなり気に入っているので寝室用にも購入しようか迷っています。