よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

御影「高杉」のミルフィーユ

梅田の阪急百貨店で出会ったフランス菓子の「御影高杉」

ここの苺たっぷりのショートケーキが大好き。

御影というのは、大阪と神戸を結ぶ阪急電鉄の駅。

東京に居た時は、全く知らなかった駅ですが、

こちら関西では閑静な住宅街として有名です。

しかも御影駅は特急や急行が止まらず

普通列車しか停車しないためか、ゆったりとした時間が流れています。

この「高杉」で人気のあるメニューがミルフィーユ。

本店か、その二階にあるサロン、もしくは芦屋店の三店舗でしか

味わうことが出来ない逸品です。

P1010009.jpg

今回はその御影高杉の本店の二階にあるサロン

「サラブランカ店」へ行って来ました。

カサブランカ「ユリの花」と思っていたら、

サラブランカ「白い部屋」でした!

この「ミルフィーユ オ フリュイ」

パリッパリなんです!

3段一気に食べようと思ってナイフを入れたけど

バラバラになってしまったんですよね。

気の置けない友人と一緒に行ったので、全然気になりませんでしたが

綺麗に食べたい!という方には不向き?と思いきや・・・

P1010010.jpg

高杉さんのホームページに、「シェフおすすめの食べ方」が載っていました!

①まず一番上のパイを手に取ってそのまま一口いただく。

②そのパイを横に置いて、2枚目3枚目のパイをナイフでカット。

③パイとクリームとフルーツを一セットにしてお口へはこぶ。

だそうです!

なるほど。

チェックしておいたら良かった・・・とちょっと後悔。

でも美味しかったので満足です!

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking