よくばりトラベルプランズ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

大阪舶来マート(船場センター)のファミリーセール

先日、船場センタービルの「半期に一度」のファミリーセールへ行ってきました。

お目当ては、2店舗。

可愛いアートフラワーの「ウメザワ」さんと、

ナチュラルテイストの雑貨屋さん「志成販売」さんです。

お店もお隣同士なので、もう何度も行ったり来たりして品定め。

今回はウメザワさんで、冬をイメージしたアートフラワーと

志成さんで、雑貨をいろいろゲットしてきました。

2012_12_04_IMG_0824.jpg

まずは「ウメザワ」さんのアートフラワー。

ほぼ実物ばかりなんですがゴールドの繊細な葉がクリスマスイメージです。

何も考えず、ただ差して、ツリーを並べて、リースを出してみました。

んーまぁ、雰囲気は良し♪ということにしときます…。

ちなみに端の胡蝶蘭も2本だったんですが、

一本追加してちょい華やかになりました。

お次は志成販売で購入した「木製の馬の置物」です。

2012_12_01_IMG_0787.jpg

しっぽが革で出来ています。

一センチくらいの薄い板で出来ているのですが

バランスが良くて、ちゃんと自立してくれるので選びました。

本当は、ダーラナホースを狙っているのですが、なかなか可愛いのに

出会わないんです。

同じく志成さんで見つけた

キャンドルたち。

ツリーもリースもなんだか可愛いので一緒に飾ってみました。

ブラウンのリボンがかけられているのも気に入っていて、

とりあえず、今年はこのまま飾っています。

2012_12_01_IMG_0793.jpg

ゴールドとシルバーがあったのですが

私はシックにシルバーにしてみました。

それから、これが今回の一番のお気に入り。

モンゴルのフェルトホースです。

2012_12_01_IMG_0777.jpg

ハンドメイドで、このタグも赤い紐もなんとなくはずせなくって

そのまま飾っています。

2012_12_01_IMG_0778.jpg

微妙に色も形も違って、子馬の方はやけに尻尾が短いのがお茶目です。

あとは、ヂャストリーさんで、ハンカチを大量に購入しました。

このリバティハンカチがツボでした。

2012_12_01_IMG_0797.jpg

いやー、今回のファミリーセールも楽しかった!

友人も、セールが終わる直前にやってきて、色々な掘り出し物を

ビックリ価格で購入してました。

私も、はじめに行って40%オフで購入したものが

あとで、80%オフくらいでどどーんといっぱい出てきて嘆いていたら

お見せの人がオマケしてくれたりと、

最後まで居てラッキー!ということもありました。

ホントにギリギリまで居るのがポイントみたいですよ!

2012_12_01_IMG_0782.jpg

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking