よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

IKEAで寝室の模様替え レイアウト変更 改造アフター

殺風景だった寝室を居心地のいい空間にしようということになり
IKEAへ行ってきました。

 

今回導入したのはIKEAの本棚BILLY/ビリーと
飾り棚EXPEDIT/エクスペディート

そしてリラックスチェアのPOÄNG/ポエングです。

 

2012_11_24_IMG_0628.jpg

ベッドとチェストの間は細めの幅になりましたが、
引き出しを出して使用してもスペースは意外と大丈夫。

 

大きめな家具が3つも増えましたので
部屋を「狭くしてしまった感じ」は否めないのですが

なんとなく居心地が良くなっている…不思議。

 

それぞれの家具に対しての感想は

白い縦長の本棚、ビリーは想像通り、奥行き、高さ、幅ともに
部屋にぴったりで使いやすい。

 

2012_12_15_IMG_063201.jpg

一番下の段はワンコのクレートを置きました。

 

奥行き28センチというのが絶妙で、
狭い部屋でも圧迫感がないのは良かったと思います。


失敗したのは組み立て方法。ひし形に歪んでいることに気がつかず

最後の背面板を釘打ちしてしまいました。

立ててみたところ、右に傾いています。。。
あはは(釘打ちしたのでもう直せない)

 

背面板はきっちり90度でカットされているので

組み立てるとき、背面の板に合わせると真っ直ぐになります。

(板が歪んでカットされている…と決め付けてスミマセン)

ビリーは5990円!と安い。

 

2012_12_15_IMG_0630.jpg

 

前後オープンの飾り棚、
エクスペディートはバーチ調の2×4のサイズにしたのですが

想像より安っぽくなく、しっかりとした作りで満足。

7990円ですからね。イケア凄いなぁ。

 

2012_12_15_IMG_0636.jpg

 

エクスペディートの中に

インレーダライト「INREDA LEDスポットライト」を取り付けたら
良い感じになりました。


LEDだから熱を持たないのも安心です。

ライトは4つでワンセットになっているのでエクスペディートにピッタリ。

意外とこれが4990円と良いお値段。(他が安いだけ?)

 

2012_11_24_IMG_0640.jpg

 

リラックスできるチェアのポエングは置いてみたら想像以上の大きさ!

ポエング本体もそうですが、オットマンもかなり幅を取ります。

 

ポエングのフレームはバーチ。

このポエング、フレームだけだとなんと3000円なんです。

でもクッションによって、かなり座り心地が違うということで

結構良い方のコルンダールにしました。

このコルンダール、クッションだけで11990円します。

 

2012_11_24_IMG_0631.jpg

 

一番安いクッションの「アルメ」が1990円。

ということは…1万円違う!ということですよね。

よく考えると、なんだか騙された感が否めませんが、確かにクッション性は違います。

でも冷静に考えるとアルメで良かったかも。。。と思っています。

 

もしクッションをどれにしようか悩んでいるならアルメを買って

それから考えても遅くないと思います。

オットマン(フットスツール)も一緒に購入しないことをオススメしちゃいます。

ホント大きいんですもの。

 

ちなみにチラ見えしている「丸いラグ」は小さくて失敗でした…

これもイケアのBÄLUM 直径: 130 cmです。

定価は8990円ですが、セール中で6990円でした。

安さに惹かれて買ってしまったのですが、
ポエングに合わせるには小さすぎでした。

 

と、失敗ばかりしているようですが

まぁそれでも案外満足していたりします。