よくばりトラベルプランズ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

IKEAで寝室改造アフター

殺風景だった寝室を居心地のいい空間にしよう!

ということになり、IKEAへ行ってきました。

今回導入したのはIKEAのBILLY/ビリーとEXPEDIT/エクスペディート

そしてPOÄNG/ポエングです。

2012_11_24_IMG_0628.jpg

ベッドとチェストの間は細めの幅になりました。

部屋を「狭くしてしまった感」は否めないのですが

なんとなく居心地が良くなっている…不思議です。

それぞれの家具に対しての感想は

ビリーは想像通り、使いやすい。

2012_12_15_IMG_063201.jpg

一番下の段はワンコのクレートを置きました

奥行き28センチというのが絶妙で、狭い部屋でも圧迫感がないのは良かったと思います。

失敗したのは組み立て方法。ひし形に歪んでいることに気がつかず

最後の背面板を釘打ちしてしまいました。

立ててみたところ、右に傾いています。。。あはは(釘打ちしたのでもう直せない><。)

背面板はきっちりと90度でカットされているので

組み立てるとき、背面の板に合わせると真っ直ぐになります。

(板が歪んでカットされている…と決め付けてスミマセン)

ビリーは5990円!安い。

2012_12_15_IMG_0630.jpg

エクスペディートはバーチ調の2×4のサイズにしたのですが

想像より安っぽくなく、しっかりとした作りで満足。

7990円ですからね。イケア凄いなぁ。

2012_12_15_IMG_0636.jpg

エクスペディートには、

インレーダライト「INREDA LEDスポットライト」を取り付けたら良い感じになりました。

LEDだから熱くならないのも安心です。

ライトは4つでワンセットになっているのでエクスペディートにピッタリです。

意外とこれが4990円と良いお値段。(他が安いだけ?)

2012_11_24_IMG_0640.jpg

ポエングは置いてみたら想像以上の大きさ!

ポエング本体もそうですが、オットマンもかなり幅を取ります。

ポエングのフレームはバーチ。

このポエング、フレームだけだとなんと3000円なんです。

でもクッションによって、かなり座り心地が違うという噂なので

結構良い方のコルンダールにしました。

このコルンダール、クッションだけで11990円します。

2012_11_24_IMG_0631.jpg

一番安いクッションの「アルメ」が1990円。

ということは…1万円違う!ということですよね。

よく考えると、なんだか騙された感が否めませんが、確かにクッション性は違います。

でも冷静に考えるとアルメで良かったかも。。。と思っています。

皆さん、クッションをどれにしようか悩んでいるならアルメを買って

それから考えても遅くないと思いますよ。

オットマン(フットスツール)も一緒に購入しないことをオススメしちゃいます。

ホント、大きいんですもの。

ちなみにチラ見えしている「丸いラグ」は小さくて失敗でした…

これもイケアのBÄLUM 直径: 130 cmです。

定価は8990円ですが、セール中で6990円でした。

安さに惹かれて買ってしまったのですが、これは小さすぎでした。

と、失敗ばかりしているようですが

まぁそれでも案外満足していたりします。

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking