よくばりトラベルプランズ


よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

今シーズン大活躍のブーツ!

街を歩けばUGG(アグ)にぶつかる。。。というくらい、流行ってますねー。

流行っているを通り越して、もう冬の定番なんでしょうね。

もう何年も前に購入しようかとお店に行って

若い・・・と思って躊躇していたムートンブーツ。

今回お正月にディズニーに行くことが決定してから購入してしまいました。

2013_01_11_IMG_1293.jpg

ムートンブーツもUGGとかemu、セレクトショップなど

色々なブランドから出ていますよね。

とりあえず、ムートンブーツといえば、「アグ」と「エミュ」

まずは試し履きしなくては…とデパートへ行き試し履き。

(UGGはグリーンしかなかった!)

同じサイズでも、内側のふわ毛の向き関係で

一つ一つの大きさが微妙に違うので買う時は注意が必要みたいです。

ネットでの購入は避けたいですね。

emuは少しゆったりした感じでよりカジュアルな雰囲気でした。

UGGの方がスッキリしたフォルムで大人にも合いそうだったので決めました。

デパートでもセレクトショップでも売り切れ状態で、結構探しましたよ。

このブーツ、ふっかふかのぬっくぬく。

暑すぎず寒すぎず&歩きやすくて疲れない、もう完璧と言っていいくらい良くできてる。

あまりに気に入り過ぎて、もう一足買ってしまい、ワンシーズンのうちに2足になりました。

1つめにスタンダードなショートのブラックを購入。

多分一番使える子です。

2013_01_12_IMG_1325.jpg

そして、ベイリーボタンのチョコレートを追加購入。

ベイリーボタンでもブラックの方が使える感じが漂うけれど、

せっかくだから違う色にしてみました。

2013_01_12_IMG_1323.jpg

フワフワの中の毛が白い、チェスナットと悩みに悩んだ結果

大人だから。。。という理由でチョコレートにしたけれど…これは大正解。

「ブーツの色だけ浮く」なんてこともないし、落ち着いているから安心。

結構どんな服装にも合うし、カジュアル過ぎず本当に万能。

ものすごい履きまくっております。

ディズニーで驚いたのは、

丸一日歩き回って、足が痛くならなかったこと。

2013_01_12_IMG_1330.jpg

(フワフワ繋がりで登場。四角い顔がチャームポイント。)

ペタペタと歩く癖があるので、私の歩き方に問題もあるのですが

どんなに履きやすいスニーカーでも、足の裏の痛みだけは逃れられなかったんです。

でもこのUGGは、フカっと受け止めてくれるからか?

ほとんど痛みが無くて嬉しい限り。

来年あたりはミニかロングあたりを

狙ってみようか。。。などとイケナイ計画を立ててしまっているのでした。

2013_01_12_IMG_1328.jpg

(何枚撮ってもピントが合わず苦労します。やっと合った!)

完売して、サイズや色を選べなくなる前に

来シーズンは早めに決めてしまおうと思っています☆

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking