よくばりトラベルプランズ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

はじめての台湾 4 ~cama caféと鼎泰豐~

中正紀念堂を見学したあとは、信義路一段の大通りを

西から東へ(二段へ)歩いていきました。

東門駅の近くでcama café(cama現烘咖啡專門店)を発見!!

P1030350.jpg

知人が「安くて美味しい!」と言っていたコーヒーチェーン店です。

小さいけれどおしゃれな感じ。

さっそくテイクアウトでアイスカプチーノを注文。

メニューは英語でも書いてあるので簡単にオーダーできました。

60元(200円)という嬉しいお値段でとっても美味しかったです。

P1030352.jpg

ホームページを見てみたら、このcama café、

台北だけでも50店舗ほどあるみたいです。

そんなに沢山の店舗があるなら

どこかでもう一店舗くらい偶然見付けてもいいと思うのですが…

今回の3日間の台北旅で出会ったのはこの東門店だけ。

ちょっぴり残念でした。

そこからまた東に進むと「興華名茶」というお茶屋さんがありました。

感じの良さそうな雰囲気だったので、凍頂烏龍茶を買うため立ち寄りました。

日本語の上手な女性の方に3種類ほどオススメのお茶を入れていただき、

美味しかったのでお手ごろなものに決めました。

お茶屋さんから更に東に少し進むと

台湾一有名なレストラン「鼎泰豐」の本店(信義店)が見えてきました。

世界の10大レストランに選ばれたという、

点心を始めとした台湾料理のお店です。

日本にも沢山支店があるけれど、やっぱり本場で食べたい!

ランチもディナーも1時間以上待つと言われている鼎泰豐

行ってみると、お店の前には20人近い人が並んでいました。

これは待つかな~と思いつつ聞いてみると…

相席がOKなら「待ち時間0分」!とのこと。

中途半端な時間、15時前後に訪れたのが正解でした!

おなかはいい感じに八分目くらいだったのですが

待ち時間0分なら、小籠包だけでも食べよう!ということに。

2014_06_2001.jpg

小籠包と辣味黄瓜(きゅうりのピリ辛漬)と肉絲蛋炒飯(豚肉チャーハン)

とちょっと欲張って頼んでしまいました。

いや~本当に!!小籠包は絶品でした~。

透けて見えるくらいの薄皮にタプタプのスープが入った小籠包は

やっぱり台湾でナンバーワン。

お店が綺麗なのはモチロン、店員さんは日本語をとても流暢に話し

サービスも行き届いていて、さすが!と思わせるものがありました。

きゅうりのピリ辛漬とチャーハンは想像通りの美味しさ。

絶品の小籠包をもっとたくさん頂きたかったです。

(鼎泰豐…360元)


15時半頃に食べ終わって店の外に出ると、

なんと一人も待っている人はいませんでした!

この時間に狙って行くといいですよ♪

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking