よくばりトラベルプランズ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

はじめての台湾 7 ~度小月担仔麺&ICE MONSTER~

台北101の夜景を楽しんだあとは

歩いて信義周辺、市政府駅方面へ向かいました。

P1030415.jpg

松智路を北に向かって歩いていくと

ビルのライトアップが見えてきてキレイ。

この辺りは20数年前は畑しかなかった所だそうで

市政府がここに移ってから発展した新しい街だそう。

最近では高級ホテルも建って

さらに活気があふれるエリアになっているようですよ。

レストランなども近くに多くあって便利なので

この辺りに宿泊すると夜間まで安心して

ショッピングやグルメが楽しめるんじゃないかな。

P1030417.jpg

ここではお目当ての誠品信義店に入ってみると・・・1Fは洋服や雑貨などの売り場。

オシャレな感じなのですが、お土産になりそうなものが見あたらず

時間もあまりなかったのですぐに市政府駅へ向かいました。

市政府駅ビルにはホテルWや阪急デパートもあって時間があれば

少し見て歩きたかったな。

P1030418.jpg

市政府駅からMRT板南線に乗り

ひとつとなりの駅、國父紀念館駅で下車

夕飯を食べに行きます。

お目当ては、担仔麺が美味しいという

度小月担仔麺」へ向かいました。

P1030425.jpg

店内満席のため私たちは運悪く少し待ちましたが

ほとんど待たずに入ることが出来るようでした。

P1030421.jpg

こちらでは担仔麺×2つ(タンツーメン)と魯肉飯(ルーローファン)を頂きました。

噂どおり担仔麺は海老の出汁がさっぱり美味しくて、何度でも食べたくなるお味。

おやつ感覚で食べられるサイズなのも嬉しい。

P1030422.jpg

魯肉飯(豚肉のそぼろご飯)も、想像通り美味しかったです。

(度小月担仔麺…135元 約460円)

おなかはいっぱいだけど、國父紀念館駅近くに来たので

有名なかき氷屋さんのICE MONSTERは行っておかないと。

お店に到着した時間は21時頃だったと思うのですが、

イートインにはまだ20人程も並んでいました。

テイクアウトの列は空いていたので、持ち帰りにして

お店近くで食べることにしました。

P1030428.jpg

新鮮芒果綿花甜、通常240元なんですが

テイクアウトは割引きがあって200元となりました♪

可愛いブルーのショッピングバックの中に

カップが二つ入っているのでおや?と思って開けてみたら

1つ目はマンゴー色のかき氷超大盛にマンゴーアイスクリームがのってるカップ。

2つ目はマンゴーフルーツカット山盛りにパンナコッタが入っていているカップ。

この2つ目の方を上から掛ける・・・。

2人でも食べきれる大きさではありません!

3~4人分でしょう!

P1030432.jpg

スイーツも食べておなかの方は十分満足したところで

今度は足ツボマッサージへ。

今日一日の疲れをとることに。

流しのタクシーをひろって(タクシー95元)

金楽マッサージへ。

清潔感あるナチュラルで落ち着くインテリアの店内。

足湯と肩もみのあとに、足ツボマッサージ40分で600元×2人です。

(金楽マッサージ 1200元)

最初は肩も足もかなり痛かったのですが

だんだん慣れてくると寝てしまいそうになるくらい気持ちよかったです。

肩もみがちょっと合わなかったのか?少しはれてしまったのですが

数日後にはすっかり元に戻り安心しました。

金楽マッサージ店からホテルまではタクシー。

(タクシー 175元)

台北ガーデンホテルに着いてから荷物を置いて

目の前に見える24時間営業のカルフール(家楽福)桂林店へ行ってみました。

P1030445.jpg

23時過ぎだったと思いますが結構お客さんも多く

日本人らしきお客さんも見かけました。

カルフールの4階には春水堂もあるので営業時間内だったら

もう一杯飲みたかったな。

特に目ぼしいものなかったので何も買わずに帰り

1日目は終了!

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking