よくばりトラベルプランズ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

SPG スターポイントの購入が最高50%OFF

SPG のスターポイント割引キャンペーン

年に数回の SPG スターポイントの購入割引がはじまりました。
(SPG=スターウッド・プリファード・ゲスト)

今までは 25% のセールが恒例で、今年の春に異例の 30~35% セールがあり驚いた…という記事を読んでいました。

それが今回は…「25%~50%割引」という割引率が適用されているようです。

この「50%割引」というのは今までにない大幅割引
(購入期間は12/31まで)

それで今回はラッキーなことに
「50%OFF」のキャンペーンが到着しました。

SPG50OFF03.png 


SPG 30,000 スターポイントGET

ここ最近IHGかヒルトンかSPG(マリオット&リッツカールトン)の「ホテルポイントを購入したい」と言っていたのでタイミングが良かったみたいです。

会社のお昼休みにこのキャンペーンに気が付いた夫は相談することもなく30,000ポイントを購入していた模様。早いです。

SPG50OFF.png


スターポイントの交換

SPGのポイントはホテルの宿泊に使うことももちろん出来ますし、

マリオット&リッツカールトン
のポイントに移行しても
1ポイント=3ポイント」になるので使い方次第では良いみたいです。

おすすめは航空会社のマイルで、20000ポイントが25000マイルになるという
1ポイント=1.25マイル」とお得なレート交換のよう。

SPGポイントの使い方については勉強中なのでしっかり考えて使いたいと思います。
基本はマイル移行なのかもしれませんが、ラグジュアリー・ホテルの宿泊も捨て難いです。

SPGアメックスの場合のスターポイントには実質「有効期限がない」のも良い点なので買って損はなさそうです。2018年のSPGとマリオット&リッツカールトンとのポイントプログラム統合でどうなるかは分かりませんが…。


どんな人が50%になるのか分からない…

うちはSPG会員としては10年近く経ちますが、SPGアメックス入会は今年の春なので、まだポイントの利用をしていないし、ここ数年はホテルの利用もなし、という状況です。
本当に分かりませんね…。


入会するならチャンス

入会キャンペーン10,000+紹介キャンペーン7,000+50%割引購入30,000で一気に大量マイルゲットも夢じゃない。

もし友人がSPG AMEXに入るなら紹介キャンペーンと50%オフキャンペーンでスターポイントを贈ることが出来ることも教えてあげたい…です。

でも女性の友人でこのあたりの「ポイントやマイル」のことに興味をもってくれるのは稀なようで、みんな「はてなマーク」を浮かべつつ、私のことを「少し心配する目」で見ている感じがするので、そのまま終了しそうではあります。



「SPG」と「マリオット&リッツカールトン」の合併のこと、上級会員(ゴールド会員)の特典など、私の視点からも書くことを考えていたのですが、その前にこんな大ニュースが舞い込んできて、驚きました。


にほんブログ村 旅行ブログへ