よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

④はじめての上海ディズニーランド 1日でどこまで乗れるの?観られるの?

前回からの続きです。

7つ目のアトラクション

17:30
アリス・イン・ワンダーランド・メイズ
(60.Alice in Wonderland Maze)

f:id:atsuko-san:20171111164402j:plain

きゃー怖い顔。笑
こちらの迷路はディズニーアニメのアリスではなくて、ティムバートン監督の映画のアリスの世界をテーマにつくられています。

ここはフォトジェニックな写真撮影が楽しめるアトラクションになっています。

それでは私もマッド・ハッター(ジョニー・ディップ)からティーパーティーに招待されたので行ってみることに。うふふ。

 前回までの記事はこちら

atsuko-san.hatenablog.com
atsuko-san.hatenablog.com

atsuko-san.hatenablog.com
f:id:atsuko-san:20171111164419j:plain
迷路は簡単!本気を出したらすぐゴールできてしまうので、わざといろいろな道を選んでって楽しむといいと思います。

他にも「変な顔・スタイルに映る曲がった鏡」でいろいろなポーズをとって楽しんだりしましょう。私のおすすめスポット。笑

あとは何もなさそうな小さな洞窟にも入ってみてくださいね。そこでしか出会えないキャラクターに会えるかもしれません?!

f:id:atsuko-san:20171111164444j:plain
迷路を脱出して、ティーパーティー会場へ到着。会場には可愛いスイーツオブジェが並んでいて一部ゲーム的なものもあります。

お次はディズニーワールド史上もっとも大きなお城の中を見学してみましょうか!

f:id:atsuko-san:20171112003355j:plain

17:45 
エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル
(50−54 Enchanted Storybook Castle)

とにかく立派なのに繊細なデザインで何度じっくりみても飽きません。窓のかたち、塔一つ一つのかたちもそれぞれ全く違いますし、目を凝らしてよーく見ても細部までよくできています。

f:id:atsuko-san:20171112003919j:plain

お城は外観だけでなく、中に入っても楽しめます。

こちらの王冠付きの入り口を入ると可愛いシャンデリアが並ぶ回廊があります。真ん中まで進むと広い内部空間になっています。その周囲には4つのプリンセスの壁画をみることができるのですが、これがまた素晴らしい。

f:id:atsuko-san:20171112004739j:plain

上の画像の左上から「塔の上のラプンツェル」、右上「メリダとおそろしの森」、左下「アナと雪の女王」、右下「プリンセスと魔法のキス
モザイクタイルでつくられた壁画は必ず写真に収めたくなる美しさです。

f:id:atsuko-san:20171112005620j:plain

その壁画の上、天井までの高さとステンドグラスの美しさと言ったらため息ものですし、その中央には無数のロウソクが立てられ、中央に大きなガラス(まさか水晶?)のついたシャンデリアが下がっていて、素敵でした。

そのほかにお城の中をツアーでまわるアトラクションもあるのですが今回はオアズケ。

お次はお城の地下が唯一見られるアトラクションへ

8つ目のアトラクション
18:00 
クリスタル・グロットへの旅
(58. Voyage to the Crystal Grotto)

水路に浮かんだ大きなボートに乗って、ディズニーアニメの世界を旅するアトラクション。上海唯一のアトラクションということもあり、評判が良かったので結構期待した行ったのですが…綺麗ではありますが、お子様向けの乗り物でした。

f:id:atsuko-san:20171112013943j:plain

どこかの口コミに夜がオススメとあったので夕方を選んだのですが、写真がブレブレとなり、個人的には明るい時間帯の方が美しく撮影できるので良いんじゃないかな…という感想です。


f:id:atsuko-san:20171112013952j:plain

お城の地下にはちょっとした秘密が隠されていたりしてなかなか楽しめましたよ。

そろそろ長くなってきたので次回へ続きます。

atsuko-san.hatenablog.com

atsuko-san.hatenablog.com

atsuko-san.hatenablog.com

atsuko-san.hatenablog.com

atsuko-san.hatenablog.com

atsuko-san.hatenablog.com


にほんブログ村 旅行ブログへ