よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

④上海ディズニーランド1日攻略!(アリス・イン・ワンダーランド・メイズ、エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル、クリスタル・グロットへの旅)

前回に引き続きお送りします。

 

7つ目のアトラクション
17:30
アリス・イン・ワンダーランド・メイズ
(60.Alice in Wonderland Maze)

f:id:atsuko-san:20171111164402j:plain

この迷路は、ディズニーアニメのアリスではなく、ティム・バートン監督の映画「アリス・イン・ワンダーランド」の世界をテーマにしています。
このアトラクションでは、フォトジェニックな写真を撮ることができます。

私もマッド・ハッター(ジョニー・デップ)からティーパーティーに招待された気分で、迷路を楽しみましたよ。

 前回までの記事はこちら

atsuko-san.hatenablog.com 
f:id:atsuko-san:20171111164419j:plain

迷路自体は簡単で、真面目に進んでいるとすぐにゴールにたどり着いてしまいます。だからこそ、わざと遠回りをして、いろいろな道を楽しんで歩き回ることをおすすめします。

また、迷路の中には「変な顔やスタイルに映る曲がった鏡」があり、ここでいろいろなポーズをとって写真を撮るのも楽しいですよ。

あとは、小さな洞窟に入ってみるのもおすすめです。そこには他では会えないキャラクターに出会えるかもしれませんよ!

f:id:atsuko-san:20171111164444j:plain

迷路を脱出して、ついにティーパーティー会場に到着しました。会場には可愛らしいスイーツオブジェが並んでおり、中にはゲーム的な要素もあります。

 

さて、次はディズニーワールド史上最大のお城を見学してみましょう。

f:id:atsuko-san:20171112003355j:plain

17:45 
エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル
(50−54 Enchanted Storybook Castle)

このお城はとても立派で、細部に至るまで繊細なデザインが施されています。窓や塔の形状はそれぞれ異なり、長い間見ても飽きません。

 

f:id:atsuko-san:20171112003919j:plain

お城は外観だけでなく、内部も楽しめます。こちらの王冠つきの入り口をくぐると、可愛らしいシャンデリアが並ぶ回廊が出迎えてくれます。

真ん中まで進むと、広い空間が広がっています。周囲には4つのプリンセスの壁画があり、それぞれがメルヘンで可愛らしいです。

f:id:atsuko-san:20171112004739j:plain


左上から「塔の上のラプンツェル」、右上「メリダとおそろしの森」、左下「アナと雪の女王」、右下「プリンセスと魔法のキス」です。モザイクタイルでできた壁画は、写真に収めたくなるほどです。

f:id:atsuko-san:20171112005620j:plain

その絵画の上は、天井が高くステンドグラスの窓は見事です。中央には、無数のキャンドルと大きなクリスタルで飾られたシャンデリアが素敵でした。

城内を探索できるアトラクションはありますが、ツアーは主に中国語で行われたため、今回はスキップしました。

8つ目のアトラクション
18:00 
クリスタル・グロットへの旅
(58. Voyage to the Crystal Grotto)

こちらは大きなボートに乗って、ディズニーアニメの世界を旅するウォーターライドアトラクションです。

上海ディズニーランド唯一のアトラクションで評判も良いです。
スリルはなく、小さなお子様にも楽しめる乗り物でしたよ。

f:id:atsuko-san:20171112013943j:plain

夜がおすすめとの情報があったため夕方を選んだのですが、写真がブレてしまい残念でした。個人的には明るい時間帯の方が美しく撮影できて良いかもしれません。


f:id:atsuko-san:20171112013952j:plain

お城の地下には秘密が隠されていて、なかなか楽しめましたよ。

そろそろ長くなってきたため次の投稿へ続きます。

atsuko-san.hatenablog.com