よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2010-04-08から1日間の記事一覧

壁掛け時計の天気予報

リビングにあるウォールクロックです。 この時計は10年以上前に東急ハンズで購入したもの。 秒針の進み方がなめらかで、カチカチ音が鳴らないところが気に入っています。 この時計の中には気圧計があり 天気予報を表示してくれる優れものなんです。 時計の…

ハーブコーディアルを飲む

心斎橋大丸の北館にある生活の木でいいものを見つけました。 ロックス&トゥリーのハーブコーディアルです。 コーディアルとは、もともとはイギリスで ハーブをアルコールに漬けた飲み物だったようです。 それが千年以上の時を経て ハーブや果物を原料とした…

無印良品のウォールクロック

無印良品で見つけた白い壁掛け時計。 駅にありそうな、見やすいデザインがお気に入りです。 確か商品名が『公園の時計』だったと思います。もう一つ『学校の時計』という四角いものもありました。 公共の場に置いてある物というのは設計、デザイン、機能、色…

リビングに和のスペース

和室が無いのでオーディオまわりを 和の雰囲気でまとめています。 南部鉄器は父から譲ってもらったもの。 薬箪笥は実家で使っていたもの。 鶴の漆塗りは結婚式の時に友人からいただいた電報です。 そんな中で買って良かった!というものは収納トレイです。 …