よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

ハーブコーディアルを飲む

心斎橋大丸の北館にある生活の木でいいものを見つけました。

ロックス&トゥリーのハーブコーディアルです。

 

IMG_2933-s1.jpg

 

コーディアルとは、もともとはイギリスで

ハーブをアルコールに漬けた飲み物だったようです。

 

それが千年以上の時を経て

ハーブや果物を原料としたノンアルコール飲料にかたちを変え

飲み継がれているのだとか。

 

オーガニックなのも嬉しいですね。

 

お店ではデトックス作用のあるコーディアルをホットで試飲させていただきました。

リンゴの香りと程よい酸味と身体に良さそうなハーブの風味。

デトックスはこちらのコーディアルの中で一番飲みにくい味とのことでしたが

美味しかったですよ。

 

気に入ったのでじっくり見てみると

デトックスだけ値段が高い。。。

 

そこで店員さんおすすめ&人気のローズを購入。

ローズはPMSの症状にも効果が期待できるとか。

 

1本360mlと少ない量ですが

希釈して飲むタイプなので

毎日一杯飲むとして、3週間くらいで飲み終わります。

 

ローズは3週間弱で飲みきって、今は写真のカシスを飲んでいます。

 

どちらも美味しいですが、私の好みはローズです。

(カシスはジュースみたいに1日に何杯も飲んでしまう…)

 

ヨーグルトにかけて食べても美味しいですよ。

 

次回はまた別のコーディアルにする予定です。

 


ロックス&トゥリーのハーブコーディアルは9種類あります

 

スプリングネトル ローズ クラシックジンジャー シナモン&ベリー

 
エキナセアオレンジ ハニー&レモン Dドックス ラベンダー トラディショナルカシス