よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

パリ旅行の定番!シャンゼリゼにあるラデュレの美味しいマカロン

パリには、1862年に創業した老舗のカフェ兼パティスリーを融合させたサロン・ド・テ「メゾン・ラデュレ」があります。

このお店は、フランス南西部で製粉業を営んでいたルイ・エルネスト・ラ・デュレが、パリのロワイヤル通りにブーランジュリーを開店させたことから始まりました。

特に、ラデュレが誇るマカロンは、日本でも人気がありますね。
IMG_7202-s.jpg
日本にも、ラデュレの支店があるため、美味しいマカロンを手軽に楽しめるようになっていますが、本店であるパリのラデュレで食べるマカロンは、格別の味わいがあると思います。

ぜひ、パリへの旅行の際には、本店に足を運んでみていただきたいです。素敵な思い出になると思います。

IMG_7175-s.jpg

前回はサンジェルマン・デプレのお店で、数個マカロンを買っただけだったので、今回はシャンゼリゼ通りのお店で可愛い化粧箱に入れていただきました。
IMG_7176-s.jpg

また、お店の外観も店内の内装も美しく、可愛らしいケーキやマカロンが並べられたショーケースもうっとりするほど綺麗で、一見の価値があります。

IMG_7177-s.jpg

お値段は6個入りで14.50EURという価格はやや高めですが、店内は長蛇の列ができるほどの人気でした。

IMG_7200-s.jpg

実際に食したマカロンは、ピスタチオ、フランボワーズ、カフェ、ショコラx2、シトロンの5種類。どれもとても美味しかったです。


もし、パリのラデュレに行くことがあれば、ぜひシャンゼリゼ通りにあるお店に足を運んで、美味しいマカロンを味わってみてください!


お店の住所

LADUREE PARIS CHAMPS-ELYSEES

75, AVENUE DES CHAMPS-ELYSEES 75008 PARIS