よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

ローテンブルクのテディランド teddyland.de‎

エントランスにある大きなテディベアが目印の大人気のお店。

「テディランド」です。

FILE2591296-s1.jpg

お店のホームページを見てみて驚きました。

300数社から5000種類ものテディグッズを取り扱っているそうです。

FILE2578432-s2.jpg

その中で一番目を引くのは「シュタイフ社」という

世界で初めてテディベアを作ったというメーカーのものでした。

FILE2554880-s.jpg

こちらのティディベアはドイツの職人さんが一体ごと

手作りしているそうで…値段はちょっと高めです。

模倣品と差別化するために考えられたというトレードマークは

「ボタン・イン・イヤー」というタグです。

このタグは、他社と区別するためだけでなく

耳に付いたタグの色で以下のように判別できるようになっているそうです。

黄タグ+赤文字(定番商品)

白タグ+赤文字(地域限定、数量限定、年度限定)

白タグ+黒文字(1900年代初頭のシュタイフ製品を復刻したレプリカ)

お土産はこの可愛いキーホルダーに決まり!

2010_08_23-s1.jpg

ドイツ旅行の記念にはこの↓テディを購入。

IMG_8202-s1.jpg

ローテンブルクに訪れるなら、ここでお土産を買うのがオススメです。

可愛いクマのぬいぐるみは、子供はもちろんですが、

大人の女性でも乙女ゴコロがくすぐられるものです 【番外編】

テディランドから徒歩1分くらいのお店、「ケーテ・ウォルファルト」には

中世の夜警テディがいましたよ。

FILE2671680-s1.jpg


大きな地図で見る

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking