よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

今シーズン大活躍のブーツ!

街を歩けばUGG(アグ)にぶつかる。。。と
いうくらい流行ってます。
流行っているを通り越して、もう冬の定番なんでしょう。

 

もう何年も前に購入しようかと思い、お店に行って

若い・・・と思って躊躇していたムートンブーツ。

 

今回お正月にディズニーに行くことが決定し、
防寒対策のために購入しました。

 

2013_01_11_IMG_1293.jpg

 

ムートンブーツのブランドはUGGとかemu、セレクトショップなど

から出ています。

 

とりあえずムートンブーツの有名メーカーといえば「アグ」と「エミュ」、

まずは試し履きしなくては…とデパートへ行き試し履き。

 

すると人気のため品薄で在庫があるのはグリーン・・・。

2足目でも選ばないくらい斬新な色を買うわけにはいきません。

 

同じサイズでも内側の毛の向きで

一つ一つの大きさが微妙に違うので買う時は注意が必要です。

初めての場合は試しに履くことをオススメします。

 

emuは少しゆったりした感じで、
かたちがよりカジュアルでした。


UGGの方がスッキリしたフォルムで
大人にも合いそうなため決めました。

デパートでもセレクトショップでも売り切れ状態で、結構探しましたよ。

 

このブーツ、ふっかふかのぬっくぬく。

暑すぎず寒すぎず&歩きやすくて疲れない、
もう完璧と言っていいくらい良くできています。


とてもに気に入り過ぎて、もう一足買ってしまい
ワンシーズンのうちに2足になりました。

 

1つめにスタンダードなショートのブラックを購入。

多分一番使える。

 

2013_01_12_IMG_1325.jpg

 

そして、ベイリーボタンのチョコレートを追加購入。


ベイリーボタンでもブラックの方が実際は使えると思うのですが、

せっかくだから違う色にしてみました。

 

2013_01_12_IMG_1323.jpg

 

フワフワの中の毛が白い、カジュアル度の高いチェスナットカラーと悩みに悩んだ結果
服との合わせやすさから、チョコレートにしたけれど…これは大正解。
ブーツの色だけ浮くこともないです。


結構どんな服装にも合うし、カジュアル過ぎず万能。

ものすごいローテーションで履きまくっております。

 

丸一日ディズニーで歩き回った時に驚いたのは、

いつも決まって足の裏が痛くなるのに、今回は痛くならなかったということ。

 

2013_01_12_IMG_1330.jpg

(フワフワ繋がりで登場。四角い顔がチャームポイント)

 

ペタペタと歩く私の歩き方にも問題があり

どんなに履きやすいスニーカーでも、足の裏の痛みだけは避けられないものでした。

しかしこのUGGブーツは、フカっと受け止めてくれるから

長距離を歩いても、ほとんど痛みが無くて嬉しい限り。

 

来年あたりはミニあたりを狙ってみようかと
イケナイ計画を立てているのでした。

 

2013_01_12_IMG_1328.jpg

(何枚撮ってもピントが合わず苦労します。やっと鼻に合った!笑)

 

完売して、サイズや色を選べなくなる前に

来シーズンは早めに決めてしまおうと思っています。