よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

東京みやげ ディーンアンドデルーカ、東京駅エキュート、羽田空港、ディズニーシー

東京のお土産をご紹介。

 

自宅用に購入したものばかりなので、

どうってことないモノばかりですが・・・

 

まずはDEAN&DELUCAのマグカップ。

 

大きさもフォルムも色も絶妙に良くて、思わず購入してしまいました。

モーニングマグのアーモンドベージュとラズベリーレッド。

 

相方はサーモタンブラーのクリアカラーを会社用に買ってました。

 

2013_01_15_IMG_1337.jpg

 

ディーン・アンド・デルーカは、ホント素敵なモノばかり!

とにかく扱っている食品、お菓子、地方の名物

お惣菜、飲み物、雑貨類、オリジナルブランド商品、

私の興味をそそるものばかりなんです。

 

今回は、お菓子の中から

イタリアのリッパ バーチ ディ ダマのアーモンドとカカオ、

アメリカのハモンズ ミッチェルスウィート バニラを

バラ売りしていたので食べましたが、なかなか美味しかったです。

パッケージもオシャレだしプレゼントで貰ったら嬉しいですね。

 

帰省のたびに品川駅の大型店に行きますが

ぐるぐる1時間近く見てしまうお店です。

相方も飽きずに見ているので、男性も結構楽しめるんじゃないでしょうか。

 

関西にはまだ店舗がありませんが

名古屋には1店舗出店されたようですから

大阪にも梅田あたりにそろそろ出来てくれると嬉しいです。

(・・・と言っていたら、グランフロントに出来ましたよ!)

 

次は新しい東京駅のエキナカ

エキュートecute 東京」でお買い物。

「東の京」パケ買いです。

 

2013_01_04_IMG_1209.jpg

 

今回復元された東京駅の駅舎が描かれたこのお菓子は、行く前から狙っていました。

お菓子自体は「ひよこ」的なものです。

 

2013_01_04_IMG_1214.jpg

 

パッケージがそれぞれ

レインボーブリッジ、東京タワー、東京駅、浅草寺スカイツリー

となっていて可愛いですよ。

 

さらに東京駅では半熟カステラが有名な

「はなしゅんぷう」さんのフレンチトーストも。

 

2013_01_04_IMG_1213.jpg

 

見た目も可愛いし、味もなかなかですけど、

んーまた購入するかと言われますと。。。

 

2013_01_04_IMG_1220.jpg

 

柔らかい半生感と甘さが

私には少し重たかった…。

 

 

それから羽田空港で購入したのは「東京カンパネラ」

 

2013_01_04_IMG_1222.jpg

 

これ軽くて美味しかったです。

 

ソラマチのお土産店には、スカイツリーの描かれた可愛いのがありましたし、

東京駅には丸の内駅舎スペシャルもあるので

どなたかにプレゼントするならスペシャル版が可愛いと思います。

 

 

羽田では、美味しそうなおかきも購入。

 

2013_01_04_IMG_1230.jpg

 

すっごく美味しかったのですが

パッケージに書かれている「ベーコン燻製」の味は分からなかったのが残念。

でも本当に美味しかったので、また買いたい。

 

それから、言わずと知れたディズニーシーの

「ダッフィー」はワンコへのお土産。

 

2013_01_04_IMG_1218.jpg

(足の裏の肉球も顔もミッキーが隠れてるんです。お尻にもあった。)

 

しっかりした縫製なので毎日ブンブンされても、ガシガシされても

綺麗な状態を保ってくれています。。。(ダッフィーごめんね)

 

2013_01_14_IMG_1334.jpg

 

お留守番の良いパートナーになってくれたようで良かったす。

(わたしのスリッパの上で寝るなっ)

 

今回はこれが一番買って良かったお土産になりました☆