よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

阪急百貨店のシャンデリアが復活

阪急うめだ本店の13階に新しくオープンした

「グランドカフェ&レストラン シャンデリアテーブル」でランチして来ました。

P1010325.jpg

以前のコンコース、美しいアーチ型の天井やシャンデリア、そのままです!

まさかこんな綺麗な空間が出来るなんて想像していませんでした。

以前、阪急の入り口にあった伊東忠太の壁画まで、

しかもアーチ天井の装飾も再現・・・以前の写真と見比べてみたら、

なんと床の柄も当時のものが再現されている徹底ぶり!嬉しくなりました。

P1010326.jpg

なんとなく静かな雰囲気を想像して行ったのですが、

店内は人いっぱい!350席という巨大なレストランなので、この賑やかさが

元コンコースだった、この場所にはお似合いですね。

ランチはクラシカルな洋食ランチ1400円くらいで美味しいし、お腹いっぱいです。

ドリンクも300円プラスでいただけて、大満足でした。

この日は3人女子ランチだったのですが

友人2人は今年の春に結婚が決まったということで、式のご招待を受けました!

こんなおめでたいことはなかなか無いので本当に嬉しかったです。

P1010328.jpg

2週続けての挙式出席の予定が出来て今からワクワク。

写真をたくさん撮ってプレゼント出来たら嬉しいなぁ、と思っています。

そういえば、阪急のコンコースの横にあった、

素敵なバロックドームとステンドグラスはどうなったんでしょうか。

あれもどうにかどこかで復元していただきたいですね。

P1010327.jpg

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking