よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

ロンハーマン別注のデュラレックス、ピカルディグラスとわんこの去勢手術

グランフロント大阪がオープンしたお陰で

ファッションもインテリアのお店も充実してきた梅田界隈。

 

オープンしてからもうすぐ2ヶ月経ちますが

3回ほどお買い物に出掛けました。

 

大阪らしからぬあのシャレオツ空間、かなり気に入りましたよ。

しかも広くてまだ見ていないお店がいっぱいです。

好みの店がいっぱいありすぎなんですよ。

 

IMG_2848.jpg

 

まず手に入れたのは

南館の1階に出来たロンハーマンで見つけたもの。

白いすりガラスのデュラレックスピカルディをふたつ。

 

IMG_2850.jpg

 

ピカルディのグラスは丈夫で安くて

それでいてシンプルで潔い感じが好きです。

そこに遊び心を加えたこのグラス。即買いでした。

つい最近、追加購入しようと思い、再訪したら売り切れていました。

 

グラスは飲み物の色を美味しそうに見せる無色透明が基本だとは思いますが

このすりガラス、オレンジジュースなどを入れると涼しげで

とっても美味しそうに見えるんです。

  

それからこちら。

 

P1010649.jpg

このクレートの上でグラス撮影してました

 

約3ヶ月、ブログをサボっている間に

やんちゃ坊主のトイプードルの去勢も完了。

ゴールデンウィークの半ばに手術したのですが

手術痕もまったくわからないくらいキレイに直りました。

 

IMG_2853.jpg

 

手術後の一週間は、おとなしい子になり

あの闘争心はオスのホルモンのせいだったんだなと

寂しくなりながらも、安堵していたら・・・

そう喜ばせたのもつかの間、負けず嫌いのド根性が復活。


どうも、エリザベスカラーのマジックだったみたいです。

 

いまは元通りの「やんちゃ君」に戻りまして

相変わらず元気にやっております・・・とほほ