よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

④シンガポール旅行記:ナイト・サファリ

③シンガポール旅行記: シンガポール リバー・サファリ のつづきです。

この日の早朝にシンガポールに到着したばかりでしたが、
朝10時から夜の9時過ぎまで、シンガポール動物園で過ごすことになるとは、私自身も予想外でした。
夕方あたりからは夫はすでにホテルへ帰りたかったようで、これは私の旅行プランミスであったかもしれません。
 
そんな経験から、シンガポール動物園へ行く予定の方には、
①朝から行って夕方には帰ってくる
②午後から行って夜まで楽しむ
2つの選択のどちらをおすすめします!
 
夫の場合は、暗くて写真が撮れないという理由から、①をおすすめしていましたが、ナイトサファリも楽しいので、旅行のスケジュールに合わせて楽しめる時間帯を選んでくださいね。
 

10/8(土)
16:30 早々にナイト・サファリのエリアへ
Singapore Zoo Night Safari MAP MANDAI ZOO
ナイト・サファリの外にあるレストランやショップは17:30からオープンです。
入園できるのは19:15から可能です。

ナイトサファリは、通常の動物園とは別に、夜行性の動物だけを集めた大きな動物園がつくられています。
 
Singapore Night Safari 2016-10-08本来は、シンガポール動物園は18時まで、リバーサファリは19時までオープンしているので、もう少しゆっくり見学するつもりでしたが、疲れてしまい外へ休憩することにしました。
Singapore Zoo Shop Desktop 
売店のMANDAI MARTなどでお菓子やお水を購入。ミネラル・ウォーターがシンガポール動物園のデザインで可愛らしいです。Singapore ZOO=MANDAI ZOO
Mandai Mart
Hooten S.BBQ Praun Crackers70 3.00
Dasani Zoo 600ml 2.00
Total:S$5.00
17:00 入場チケット情報 ナイトサファリのオープンは19:15
Sintapore Zoo Night Safari IMG_6705 
ナイト・サファリは入場制限があるため、事前に予約することをおすすめします。
この日は入場時間の2時間以上前の時点で、すでに19時15分のチケットは売り切れていました。
 
↓公式ホームページでチケットを購入すると、安くて事前予約も可能ですので活用してみてください。
singaporeZOOticket02.png

17:35 日本語トラムの予約 S$10.00-
Singapore Zoo Night Safari reception 2016-10-08
ナイト・サファリのオープンは19:15からですが、17:30の時点でチケット売り場には長蛇の列が出来ていました。
 
また、別途日本語トラムは当日予約が必要です。既に入園チケットを持っている場合はチケットカウンターではなく入り口の受付カウンターでも日本語トラムの予約ができます。
せっかくなので日本語トラムを予約し、一番早い時間の19:35を確保しました。

NS Japanese Commentary Tram S$10.00
(7% GST Inclusive 0.65)

18:00 夕食にボンゴ・バーガー
Singapore Zoo Night Safari Bongo Burgers 2016-10-08
Bongo Beef Burger S$17.90(GST 7% 1.17)
18:45 オープンの30分前には入口前に行列が出来ていました。
Singapore Zoo Night Safari entrance 2016-10-08
なるべくトラムの前方に乗りたいと思っていたのですが、日本語トラムの乗り場は空いてました。混んでるのではないかと心配していたので、一安心したのもつかの間で、オプショナルツアーの団体が先に案内されてしまい、結局は後方に乗車することになりました。早くから待っていただけに少し残念です。
19:35 ナイト・サファリ 日本語トラム乗車
Singapore Night Safari Photo 2016-10-08
暗いので写真がブレブレになってしまいました。カメラの方が肉眼より明るく見えるため、この写真通りではありません。ナイトサファリで動物を見つけのはかなり難しかったです。おそらくiPhoneでなくても、動く動物を撮影するのは容易ではないでしょう。こちらは画像調整で明るくしてます。

21:00 SAExバスで市内へ戻る
Singapore Zoo SAEx Bus 2016-10-08
市内とシンガポール動物園を往復するSAExシャトルバスは、スケジュールでは5:30以降~9:20までの間は運行していないため、旅行プランとしてはタクシーでホテルへ戻ることを考えていたのですが、実際には帰りもSAExバスを利用しました。

行きと違い、帰りのバスは停車する場所が限られているので、ホテルから近い場所を選んで下車しました。
 
Singapore ZOO SAExBus Return to city from the zoo01
 
市内へ戻る手段は他にもSAExバス+カーディブ駅からMRTで帰る方法や、21:30以降ならサファリ・ゲート・バスもあるので、自分に合った手段を見つけておくと良いですね。
22:00 オーチャード駅 バス到着 +徒歩でホテルへ
Singapore Regent Hotel 2016-10-08
リージェント・シンガポール・ホテル。最上階のお部屋をアサインされて、このホテルを夫は気に入ったようです。アメニティはロクシタンでした。
Singapore Regent Hotel Room 2016-10-081
料金的にお手頃で、コスとパフォーマンスが高いと思います。