よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2010-04-19から1日間の記事一覧

京都 醍醐寺

先日の京都、隨心院の続きです。 隨心院から徒歩15分、世界文化遺産リストに登録されている『醍醐寺』へ。 総門前のしだれ桜 散りかけでしたが綺麗でしたよ。 金堂 護摩道場 弁天堂 朱塗りの橋が水面に映って素敵。 醍醐寺の三宝院、上醍醐、下醍醐とある…

大阪の家具屋さん「graf」で家具をオーダーしました

結婚して、東京から大阪に越してきた時に インテリアショップを色々見てまわりました。 graf 店内 №1 その中でもお気に入りのお店がこのgrafです。 モノづくり精神溢れる感じがして”職人さん”が好きな私の好みです。 注文してから家具を製作するので出来上が…

デュラレックスのアンティークグラス

珍しいレモン柄のデュラレックスのグラス。 あまり利用しないのですが、ネットオークションで見つけました。 レトロな可愛いさに惹かれて思わず落札。後にも先にもこれ以来ネットオークションを利用したことがありません。 6個で1800円でしたのでお買い…

ゆず茶 ユジャロン

先日美容室でゆず茶をいただきました。 美味しくて、なんと3杯もいただいてしまったほど。 (すみません。飲みすぎです…) どうしても自宅で飲みたくなってしまったので教えていただきました。 香味柚子『YUJARON』。 柚子は日本料理によく使われる…

和食器 焼物皿

土の温もりを感じる陶器も好きですが、 普段使いには薄くて軽くて使いやすい磁器が重宝します。 食器洗浄機もOKですもんね。 この絵柄、古い絵画にみられるひび割れみたいで オシャレだなーと気に入っています。 裏に龍峯とあって、調べてみたら愛媛県の砥…