よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 高桐院の小さな参道

大きな大徳寺の中にある塔頭、高桐院。 小ぢんまりとした門を入ると竹林ともみじの林を抜ける小さな小道。 高桐院の一番好きなのはこの小道。 11月の3連休ということもあり この小さな参道は渋滞が出来るほど、人が絶えません。 我慢強く参道の端っこでジ…

京都 大徳寺境内

今宮神社のすぐ近くに「大徳寺」があります。 あのトンチで有名な「一休さん」のモデルとなった 一休和尚のいたお寺です。 こちらの広い境内にはたくさんの塔頭(小寺院)が集まっています。 境内の道は舗装された石畳でとても歩きやすく散歩にピッタリです…

京都 今宮神社

晩秋の京都の紅葉を楽しんで来ました。 今年の紅葉は例年に比べて少し早く、 先週の11/17、18(土・日)あたりが綺麗だったようです。 関西は11月に入ってグッと気温が落ち、かなり冷え込んだ日がありましたので きっとそのせいなんでしょうね。 近…

生姜のかりんとう

この時季、あったかいお茶をいただくと ホッコリ幸せになるんですよね。 友人から頂いたかりんとう。 お茶にぴったり、美味しくいただきました。 「生姜丸かりんと」 パッケージも可愛いし、生姜のピリッとした辛味と 甘い砂糖がこんがり香ばしさ、歯ごたえ…

ワンコの不思議

IKEAのテディベア、気に入っているのは分かるのですが こう口に咥えて歩いたり つかんで手放さない使い方はわかる。 でも、これは… 意識して見てはいそう・・・待ち伏せかしら。

IKEAのくま、安すぎる

この可愛いストライプ柄の洋服を着た かわいいテディベアなんですが… なんとお値段149円というビックリ価格。 軽くてフワフワで愛らしく、 顔もハートもシールやプリントではなく機械刺繍です。 しかもこのソフトトイを購入すると、 世界の子ども達の教育…

ファルケのコットンタイツが気持ちいい (FALKE COTTON FAMILY TIGHTS)

ストッキングが大の苦手なわたし。 暖かい時季はオフィスでも素足で済ましているくらいなのですが 今、さすがに寒いのでタイツを履くことになります。 肌が弱くアレルギー持ちのため 乾燥する時季は、温度差や静電気などに反応して 痒くなってしまうのが悩み…