よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マリメッコmarimekkoの草原クッションとマメルリハについて

仕事帰り、心斎橋のマリメッコに立ち寄ってみました。 草原のようなテキスタイルが目に留まり 部屋の中にも春を呼び込もうと購入。 はじめて見るものなどは怖がって近寄らない マメルリハインコのミントさん(ブルー)とマメさん(グリーン)が 2羽とも勝手…

MARKS&WEBの定番シャンプー&コンディショナーを使ってみる

最近シャンプー&リンスはノンシリコンが流行りですね。 シリコン自体に毒性はなくコーディングして艶出しするとこで 髪自体は美しくなるそうです。 厄介なのはシリコンが地肌に残ってしまうことで毛穴を塞ぎ炎症などの原因になるということなのだそうです。…

春のローズフェスタ大阪2011 part2

バラ園の続きです♪ 約310品種、およそ3700株の バラの花が植栽されている中之島公園。 人の手により交配が重ねられたバラの歴史に思いをはせつつ 眺めるのも楽しいですね。 一季咲きが多いオールドローズから 八重咲きの色彩も豊かなモダンローズ。 一重咲き…

春のローズフェスタ大阪2011 中之島公園

中之島公園のバラ園に行ってきました。 2009年にリニューアルした園内はとても綺麗です。 バラ園と合わせてオープンしているビアガーデンの雰囲気も良いです。 会社帰りの人々で賑わっていました。 ローズフェスタは5月12日から22日まで 大阪市内のバラ園で…

ダイソン故障!でもすぐ交換部品購入で復活した話

2005年から6年間使っていたダイソンの掃除機が故障しました。 掃除機をかけてたら、着ている服がやけに吸い込まれるなぁ。。。 と思ったらオーノーこんなことに。 購入してから6年も経過していたのですから、壊れても仕方がないかなぁ。 交換部品は無いかも…

谷町六丁目の雑貨屋さん、ギフトカードいろいろ

谷町六丁目にある雑貨屋さんで乙女ゴコロをくすぐるものを発見しました。 イラストレーター竹友和美さんデザインのカード(封筒付き)です。 普段は京都の町家などを描かれることが多いのですが ちょっと趣向を変えてお花だけでカードを作ってみたそうです。…

讃岐うどん日帰りの旅 山越うどん、四国村、山田家本店

うどん目的での四国訪問は3回目。 四国に行くと必ず食べているから計5回目くらい。 今回は釜揚げ玉子うどん「かまたま」の名店「山越うどん」へ!(やまごえ) うどんへの情熱はゴールデンウィークの渋滞にも負けません。 大阪市内から走ること4時間半。…

久しぶりにホーストレッキングへ!

兵庫県の三木ホースランドパークへ行って来ました。 こんな暗い曇り空でしたが雨は降りませんでした♪良かった。 今回でホーストレッキングは5回目。 毎度間隔が空いてしまうので、手綱の持ち方から間違っていました。。 忘れないようにメモしておきます。 …