よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なかたに亭のスイーツたち

大阪の上本町にある『なかたに亭』さんに行ってきました。 土日も営業しているので嬉しいです。 初めて行きましたが、表通りに面していないのに お客さんが引っ切り無しに出入りして大人気のようでした。 こんな風にお席でケーキを選ぶことが出来ます。 種類…

ワインコルクをコースターに、鍋敷きに加工してみる

友人おすすめのイタリアンレストランでランチしてきました。 お店の隅にワインコルクがたくさん積んであるのを見ていたら 「好きなだけ持っていっていいですよ~」と素敵なオーナーさん。 よく見るとコルクっておしゃれで可愛いんですね。 せっかくなので、…

⑤手作り石けんに挑戦する!はちみつとオートミールの石けん

石けん作りの第三弾です! 第一弾はこちら。 atsuko-san.hatenablog.com 第二弾はこちら。 atsuko-san.hatenablog.com 初回は苛性ソーダの扱いが怖くてドキドキしながら作りましたが 料理の時に使う高温の揚げ物油の方が実は怖いのではないかな?と思い、や…

大阪谷町6丁目の絶品ハンバーガーショップ「エニーズバーガーANY's BURGER」を紹介!

大阪の絶品ハンバーガー店『ANY's BURGER』をご紹介します。 場所は、谷町六丁目の空堀商店街の近く、谷町筋沿いにあります。 店内にはサーフボードが飾ってあったり、レトロでポップなアメリカンダイナースタイルの雰囲気が楽しいです。 ここのカレーエッグ…

ブランジュリ タケウチ

噂のパン屋、『ブランジュリ タケウチ』。 大阪本町近くの靱(うつぼ)公園に面している大人気店に行ってきました。 日曜日がお休みで、 土曜は行列に並ばなければ買えないのです。 そしてすぐ売り切れてしまう。。。 先週の土曜日、半ばあきらめつつ 午前1…

かぎ編みに挑戦する!

手作り石けんに引き続き、お金の掛からない趣味、第二弾を探してみました。 本屋さんで2時間ほど見て回り『かぎ編み』に挑戦することに決めました。 『はじめてのモチーフとエジング』という 超初心者向けの本を購入。 そのまま手芸専門店に直行して 本に載…

父の日ギフトにオリジナル写真集を贈りました(Photoback)

母の日なら自分が欲しい物を探せばいいので プレゼントを選ぶのも楽しいのですが 父の日は何を贈ったら喜んでもらえるのかとても悩みますよね。 今回はゴールデンウィークに遊びに来た際に 撮った写真をプレゼントすることにしました。写真屋さんで焼いても…

④手作り石けん、カルピス入り!

第一弾が上手くいったので 先日、第二弾を仕込みました。 atsuko-san.hatenablog.com atsuko-san.hatenablog.com atsuko-san.hatenablog.com 今回は自分なりにアレンジして作りました。 材料はこちらです。 ピュアオリーブオイル パームオイル ココナッツオ…

③はじめての手作り石けん完成!

5月中旬に仕込んだ石けんが4週間の乾燥期間を経て完成しました!前回の記事はこちら。 atsuko-san.hatenablog.com atsuko-san.hatenablog.com 6月17日が解禁日なのですが、待ちきれず少し早いのですが昨日使ってみました。 オイルを多めにしたので泡立…

関西のホタルの名所

少し前に買った『じゃらん』の特集を読んで、ホタルが見たくなったので 土曜日に兵庫県の佐用町上秋里・秋里川に行って来ました。 綺麗な夕焼けを見ながら 大阪市内から車で高速道路を1時間半と一般道を30分走り 夜8時前ごろ現地に到着。 のどかなところ…

ストロベリービスケットのスピーカー

美味しそうなストロベリービスケット、 に見えますが、これスピーカーです。 そして結婚情報マガジンのゼクシィの付録。 付録のために購入しました。 音量は小さいし音質も良いとは言えないけれど まぁまぁ聞けます。 見た目も可愛いし、折りたためてコンパ…

自然派コスメ Nature&Co を使ってみる

ドラッグストアで購入出来るコスメです。 深いグリーンのボトル、 ヴィンテージ感のあるオシャレなデザインを見つけました。 しかも中身はオーガニック認証を受けた植物成分が使われているとか。 このピュアホワイトシリーズには ローズマリーエキス マリー…

志成販売さんのガラスの器でほっと一息

雑貨屋さん「SHISEI HANBAI」で 可愛い食器を見つけました。 デリカグラスのキャニスターとカップ&ソーサー。 アンバー(琥珀色)ガラスはレトロな雰囲気で なんだか落ち着きますね。 とっても軽くて、繊細なガラスですが 耐熱なので、温かいお…