よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パリの街を心地よく走る!レンタサイクルで旅を満喫

フランスの首都、パリでの観光には、レンタサイクルがおすすめです。レンタルする際には、ICチップ付きのクレジットカードが必要なので、事前に用意しておきましょう。パリは地下鉄が便利ですが、歩いて移動することも多く、労働者のストライキで地下鉄が運…

ミュンヘンで一番美味しかったもの

旅で一番の愉しみといえば食事! 噂のミュンヘン名物『白ソーセージ』は絶対に食べよう!と 意気込んできた私達。 初日、ミュンヘン空港に到着した日の夕方に 大きなビアレストランの「アウグスティナー」Augustiner Gaststätten に入り さっそく『ヴァイス…

オイルサーディンとアスパラのパスタ

可愛いパッケージで思わず買ってしまった LA BELLE ILOISEのオイルサーディンの缶詰。 わくわくしつつ開けてみる。 想像していたより魚が大きい。 この缶詰はパリのボンマルシェの食品館でみつけました。 Bon Marché Grand Epicerie (フランスのホームペー…

格安でノイシュバンシュタイン城とリンダーホーフへ!

今回は出発前に海外現地オプショナルツアー予約専門サイト 『Alan1.net』でツアーを予約しました。(現VELTRA) (50カ国以上ものオプショナルツアーを取り扱っています) www.veltra.com 『格安でノイシュバンシュタイン城とリンダーホーフへ!1日観光ツア…

ドイツ鉄道:DB BAHNを予約する

前回のヨーロッパバスの予約に続き、 ドイツェバーンのオンライン予約について書きたいと思います。 (クレジットカードが必要です) DB BAHN ホームページ http://www.bahn.com/i/view/GBR/en/index.shtml シュタイナッハ駅のホーム 一緒に画面を見ていまし…

ドイツ ロマンチック街道 ヨーロッパバスの予約方法

今年の夏の旅はマイレージを使い、夫婦で個人旅行をしてきました。 多少手間はかかりましたが、ツアーよりも安くて自由な旅を満喫してきました。 まずは出発前の準備から。 ドイツのロマンチック街道の小さな中世の町をまわる ヨーロッパバスの予約方法につ…

スペインのキャンディ

東京から大阪へ帰る日の朝に、幼馴染のお母さんからいただいたもの。 東京、中野にある『papabubble』パパブブレのキャンディです。 ハロウィンバージョンで可愛いですね。 こちらのキャンディは、中野に住んでいた友人にもいただいたことがあり 綺麗でオシ…

友人の結婚式に出席、いただいた嬉しい引き出物

10月10日、大安の日に東京の友人の結婚式があり出席してきました。 天気予報は雨。心配していたのですが当日は青空に。 前日まで降っていた雨が止むなんて、さすが! 明るくて真面目でしっかり者の友人、彼女の日頃の行いが良いからだなぁ。 場所は椿山…