よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスピラミッドからルーヴル美術館へ

かつてこのあたりにはチュイルリー宮殿がありました。 1563年にカトリーヌ・ド・メディシスが命じ100年を費やして完成させたもので 王政・アンシャンレジームの崩壊と共に解体されてしまいました、非常に残念です。 いい匂いすると思ってよく見てみたら 日本…

チュイルリー公園の彫像たち

コンコルド広場からルーヴル美術館へ向かいます。 チュイルリー公園を歩いて行きましょう。 コンコルドからチュイルリーに入る門。 ゴージャスです。 まずはじめに見えるのは八角形の池、グラン・バッサン(大きな池)です。 寒かったのでベンチでゆっくりと…

貧血をなんとかしたい!

今週、健康診断の検査結果通知が届きました。 『総合判定』は【D】 今回の検査の結果、再検査若しくは精密検査が必要です。 放置せず必ず検査を受けてください。 どの検査がひっかかったのかドキドキ。 『総合所見』は ◆貧血が認められます。精密検査して下…

コンコルド広場の噴水は豪快♪

海外の噴水は豪快! 近くに寄るとずぶ濡れになるんです。 こちらのコンコルド広場の美しい噴水も例外なく水圧高し。 到着したときは噴水が止まっていたので 接近して撮影しました♪ コンコルド広場の中央には古代エジプトのオベリスクが置かれています。 オベ…

パリ ル・メリディアン・エトワール 4つ星ホテルからの眺め

前回に引き続き、パリで宿泊したホテルについて♪ ル・メリディアン・エトワールの朝食ブッフェはなかなか良かった。 うろ覚えだけどパンが美味しかった気がする。 紅茶は不味かったかも。 両替すると1ユーロ170円程度だった超円安のあの時 外食すると、お会…

パリのル・メリディアン・エトワールに泊まる

はじめてパリを訪れた時の 思い出話と一緒に写真を載せていきます☆ 2007年パリ8日間の旅の撮影カメラは こちらCanon IXY 910ISです。 一眼を持ち歩くのはちょっと・・・という時に、今も使っています。 まずは飛行機の中から。 搭乗から機内のシートベルト着…