よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

② 8/18 シドニー旅行 シドニー到着初日 機内・シドニー空港・サーキュラーキー・オペラハウス・ダーリングハーバー

シドニー旅行の② シドニー到着初日の旅日記です。前回①は羽田空港を出発するところまででした。今回はシドニー空港に到着するところからはじまります。 朝早く到着するとはいえ、入国審査と外貨両替とOpal購入で10時は過ぎてしまいます。ホテルにチェックイ…

①8/17シドニー旅行 準備~国際線の空港出発まで

昨年末、2015年12月に羽田空港からANAの直行便が新しく就航してシドニーへのアクセスが便利になりました! シドニーの冬(日本の夏)は1時間、夏は2時間と時差が少ないこともショートトリップを楽しむためには嬉しいポイントですね。 今回は結構大切な「旅の…

「ETAS」オーストラリア観光旅行にはビザが必要!

みなさんオーストラリアへの旅行には必ずビザが必要ということを知っていますか?わたしは今までにアメリカ、メキシコ、イタリア、バチカン、フランス、ドイツ、ベルギー、インドネシア、タイ、台湾、ベトナム、カンボジアに渡航歴がありますがビザが必要だ…

海外用のWiFiレンタルを安く借りる方法は?

大手キャリアの海外データ通信はまだ高いいまのところスマホユーザーにとっては、海外旅行にWiFiルータのレンタルは不可欠ではないでしょうか。少なくとも個人的にWiFiなしの海外旅行は考えられません。私はソフトバンクのiPhoneユーザーですが、キャリアの…

海外WiFiでスマートホンを活用する「基本編」

旅慣れた人であれば海外旅行の定番といえるWiFiレンタルですが初めての人には分からないことも多いですよね。そこで今回は「基本編」としてどこで使えるのか、3G・4GとLTEの違い、なぜ必要なのか、何に使うのかなどご紹介します。 海外でレンタルしたWiFiル…

「zomato」海外グルメ・レストラン検索アプリの使い方

海外旅行で「美味しい料理を食べること」は大切な楽しみのひとつですよね。食べログの海外版国内では「食べログ」のおかげでお店選びに失敗することが少なくなった気がしますが、海外でも同じような検索が出来たら助かりますよね。本家の「食べログ」が海外…

手荷物チェック!飛行機内に持ち込める?預けてはいけない?!

何度も飛行機に乗っているのに、うっかり手荷物検査場に持ち込んで廃棄されてしまったり、宅配便で家に返送することになったり、急きょ空港でスーツケースを広げて荷物を取り出したり…ということありますよね。 そんな飛行機に関する荷物の制限をチェックし…

シドニー空港の入国審査は無人のスマートゲートでOK!

これからオーストラリアのシドニーへ旅行の予定があるという方!スマートゲートを知っていますか。これを読んでおけば簡単に入国審査を通過できちゃいますよ!まずはシドニー空港(Sydney Airport)について少し知識を増やしておきましょう。 正式名称はキン…

シドニーの絶景ポイント「パイロンルックアウト」への行き方を詳しく説明!

シドニーといえば?…ほとんどの人が思い浮かべるのはオペラハウスではないでしょうか。 旅の思い出に直接訪れることはもちろん、日本語ツアーに参加する方もいらっしゃることと思います。 私は建築デザインに興味があるので、ぜひ建物の中も見学したいです。…

Opalカード・シドニー観光に必須の交通パスを空港で手に入れる!

オーストラリアのシドニー空港に到着したらまず入手したいのがOpalカード。名産品の宝石オパールからのネーミングでしょう。でも発音はオパールではなく「オーパル」です。間違えそうです。 このOpalカードはシドニーの公共交通機関4種類で利用できます。各…

ブルー・マウンテンズ国立公園、シドニーから世界遺産へ!

オーストラリアと言えば、中央にある「ウルル」(エアーズ・ロック)や、北にある「グレート・バリア・リーフ」など自然の宝庫というイメージがありますね。 シドニーはオーストラリアの南にある都市ですが、この近郊でもオーストラリアの大自然を楽しむこと…

海外のスタバ、カフェ・レストランの注文で戸惑わない!

レストランやカフェなどで、注文と商品の受取、サービスを受けるかたちは様々ですね。 日本のスターバックスでは「(ドリンク名)のお客様」で呼ばれて受け取るシステムですが海外のスタバでは注文時に「名前」を聞かれて出来上がったら名前で呼ばれます。 …

大手キャリアの「海外パケ放題」プランをWiFiレンタルと比較

モバイルデータ通信の比較をしてみます「1日あたり500円~1000円のWiFiレンタルの費用」と比較、大手キャリア 3社 の海外サービスについて現状どうなっているのか調べてみました。比較となる海外WiFiレンタルの価格帯を確認してみましょう。 海外 W i F i レ…

シドニー「UGG Australia」の正規店舗で新作シープスキンブーツを買う!

オーストラリアのお土産で定番といえば、 TimTamを思い浮かべる人も多いのですが、UGGのシープスキンブーツもその一つです。 ハリウッドのセレブやカリフォルニアのサーファーが愛用していることから人気に火がついて、日本でも冬の定番ブーツとなった「UGG…