よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とことこ京都

智積院(ちじゃくいん)を見た後、近くの「京都国立博物館」に寄り道。 以前から外観を撮影したいと思っていた場所です。 京都国立博物館の建物は 多くの重要文化財を残している建築家、片山東熊の作品です。 片山東熊の建造物は、以前このブログでもひとつ…

京都 智積院

11月の中旬に母が東京から遊びに来てくれました。 いつもなら紅葉が楽しめる時期なのですが、今年のもみじは少しのんびりしていて まだ青葉が残っていました。 その分、京都の街も若干人が少なくて観光しやすかったですよ。 ここ、「ちしゃくいん」智積院は…

フェアトレード・チョコレートと京都の鳩土鈴、グラスとカメラ

最近私のモノになったいろいろをご紹介します。 まずは神戸の六甲山にある雑貨屋さんで見つけた フェアトレードチョコレート。 フェアトレードとは、 ウィキペディアから引用させていただくと、 「発展途上国の立場の弱い生産者や労働者の生活改善と自立を目…

雨の神戸「六甲山」

11月の上旬に友人と神戸の六甲山へ行って来ました。 お天気はあいにくの雨でしたが決行! この時期の六甲山は、紅葉を目当てに来る観光客でいっぱいになります。 阪急六甲駅やJR六甲道駅から六甲ケーブル下駅までを結ぶバスが超満員になるだけでなく 長蛇…