よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ近郊の車窓写真 Part1

パリ発、古城巡りツアーのバスからの景色をご紹介します。 街中はエレガントな建物ばかりでもちろん楽しめるのですが 自然豊かな景色もいいですよ。 窓越しの写真なので多少の写り込みはご勘弁くださいね。 ロワール川に浮かぶ3艘の小船。絵本の中に出てき…

Omaeのアップルケーキ

京都に住む、相方の友人から 「パティシエール オオマエ」のアップルケーキを1本いただきました。 地元では結構有名な洋菓子屋さんだそうです。 カットしてみると 外側はサクッと中はしっとり密度が高くしっかりしていて、持ってみるとずっしり。 上にはクラ…

ローテンブルクのテディランド teddyland.de‎

エントランスにある大きなテディベアが目印の大人気のお店。 「テディランド」です。 お店のホームページを見てみて驚きました。 300数社から5000種類ものテディグッズを取り扱っているそうです。 その中で一番目を引くのは「シュタイフ社」という 世…

手間のかかる器たち

和の器は使う前に煮たりしなければならず、色のついた汁などを置いておくとお皿自体に色がついてしまったり、使う前に濡らさなければならなかったりと、ちょっと面倒。 そう思っていました。 一番のお気に入り 普段は食器洗い乾燥機を使用しているので磁器ば…

てくてく歩くローテンブルク

正式な名称はローテンブルク・オプ・デア・タウバー。いまだにローテンブルグなのかブルクなのか分からなくなります。 ロマンティック街道を代表する城壁に囲まれた旧市街。 東西1Km、南北1.2Kmのこのまちは小さいから短時間の観光でも大丈夫です☆ 主な見所…

無料公開している今すぐ使えるおすすめカレンダーはアラクネさん

自宅で使う『こよみ』 2011年、みなさんはどんなものにしましたか。 わたしは無料カレンダーにしてみましたよ! 一つ目、 いつもお世話になっている美容室からのいただきもの。 縦20センチ横10センチのシンプルで可愛いミニカレンダー。 めちゃお気…

パリの街の中に輝くドーム「アンヴァリッド」

右奥に見える金ぴかのドームが気になる。 コンコルド広場からオベリスク、フランス国民議会議事堂が見えるその奥です。 はじめてのパリ旅では訪れなかったアンヴァリッドですが 気になって仕方が無かったので今回は訪問させていただきました。 オテル・デ・…

あけましておめでとうございます!

昨年の春からはじめたこのブログ、 楽しく続けさせていただいています。 今年も一年、ぜひ頑張りたいと思っております。 新パソコンがグラフィックボードの欠品で昨年中に届かず PCのご機嫌をうかがいながらのボチボチUPとなりますが 温かく見守っていた…