よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vélib’ パリの街は自転車で軽快に!①登録編

フランス、パリでレンタサイクルに乗ろう!観光名所がいたるところにあって、いつの間にか地下鉄5駅くらいは軽く歩いてしまうパリに便利なレンタサイクルが登場して来年で10年になります。2007年の夏に開始されたパリ市営の自転車シェアリング・レンタル自…

SPG AMEXカードでお得に泊まれる高級ホテル

年に1度好きな日に赤坂「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」大阪「セントレジス大阪」恵比寿「ウェスティン東京」のいずれかに2名1室、税込33,480円なら利用してみたいと思いませんか?キャンセルは前日の16時まで無料消費税8%・サービス料10~13%:込…

パリのオルセー美術館内のレストランで夕食を楽しむ!

美術館にあるカフェやレストランは、オシャレで美味しい上に、カジュアルな服装でも入店できるので、(もちろん、ちょっとおしゃれして行った方がより楽しめるかもしれませんが)とても嬉しいですよね。例えば、パリのオルセー美術館には、まるで宮殿のよう…

パリ・オルセー美術館:列車ターミナル終着駅を改装した芸術の殿堂

女性が書いたブログ記事ですね。フランスのパリにはルーヴル、オルセー、オランジュリーの3つの美術館があり、観光には欠かせません。どの美術館も徒歩で10~20分ほどの距離にあるので、一度に見学することもできますよ。 中でも「オルセー」は、パリの中央…

ブログにGoogle Mapを使う時は画像として貼り付けずに「埋め込む」

旅行記などを書いていると場所を地図で示したり、ルートや所要時間を見せたい時ってありますよね。ブログを見ている人にとっても分かりやすく有り難い情報ですからぜひ上手に活用したいところです。 そこで一番利用されている地図のGoogle Mapsを利用する場…

オーストラリア「シドニー」情報を集める!

オーストラリア・シドニー旅行のプランを立てる時に利用したサイトのリンク集です。 公式サイトもありますが、個人ブログ、個人HPもとても参考になりました。 公式サイト オーストラリア大使館 (Australian Embassy) ガイドブックでしか情報収取できないと思…

シドニーのQVBは世界で最も美しいショッピングセンター!

オーストラリア、シドニーの中心部、タウンホール(Town Hall)駅の上に建つ、クイーン・ビクトリア・ビルディング The Queen Victoria Building(通称QVB キュー・ブイ・ビー)は古い建築様式で設計された壮大なショッピングセンターです。その建造物の美し…

シンガポールの「ガーデン・バイ・ザ・ベイ」を安く観光する!

シンガポールのシンボル的存在いえばいま主役は2つ。 57階建ての三棟の巨大ビルの上、地上200mに全長340mの船形の展望デッキが設置されている「マリーナ・ベイ・サンズ」Marina Bay Sandsと、熱帯雨林の巨大樹をイメージした想像を超えたスケールのスーパ…

空港まで大きな荷物を無料で運んでもらおう!

自宅から空港への移動で案外大変なのがスーツケースを運ぶことです。特に用事がなければ早めの時間に出てエレベーターを使ったり、シャトルバスに乗り換えたりしてもなんとか間に合います。 でも、会社帰りにそのまま空港へ向かいたい場合はスーツケースを会…

シンガポール動物園を半額で楽しむ!

ただいま夫の「シンガポール弾丸ツアー」のプランを立てている真っ最中。 シンガポールの№1人気はマリーナエリア! 新しく整備されたマリーナエリア、3棟のビルの上に大きな船が乗っているようなシンガポールのシンボル的なホテル、「マリーナ・ベイ・サン…