よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

似てまして…

どうも似ていて…買ってしまいました。(本人見過ぎ) 上から見ると、「目が見えない感じ」、「くたっとした感じ」、 似てるので、気に入ってくれるかと思いまして… でもウチにはじめて迎えた日に、 あげたテディベアが今でも一番お気に入り。 針と糸で補修し…

阪神百貨店の北欧フェアで買ったダーラヘストマグネット

先日ふらりと寄った梅田の阪神百貨店。 エレベーターホールにあるポスターに釘付けになりました。 「北欧フェア2012」 なんて私ってラッキーなんでしょう! しかも開催初日ということにもビックリ。 混雑したエレベーターに乗り、鼻息荒く行ってきました。 …

MKB アルジェラン シャンプー&トリートメント

シャンプーとトリートメントは嘘か本当か知りませんが長年同じものを使うと効果が薄れるらしく結構頻繁に変えるようにしている・・・のですが、そもそも気に入って使い続ける商品の少なさよ。 ノンシリコンがいいらしい…と聞いてからもう2~3年くらいでし…

久々にコロンが欲しくなり クロエの香水を買いました Chloeオードパルファム

街中でいい香りのする人とすれ違うと、素敵だなと思うのですが、なかなかオフィスでお仕事をしていたりすると許されてない雰囲気もあり、ほとんどつけません。仕事中は集中していることも多いので、たまにハンドクリームの香りでさえ、実は気になってしまい…

つるつる天然のホワイトニング歯磨き粉「ピールエクストラクト」

だいぶ前、輸入生活雑貨店の「PLAZA」で(その頃はソニープラザ) 2度くらい購入して使っていた「ピール」という歯磨き粉。 なんとなく良かったというのは記憶していましたが 購入出来るお店がそこしかなかったため いつの間にか買うタイミングを逃し、その…

RMKのベースメイクアップ

20代の頃はほとんどファンデーションを付けていなかったのに 30代に入ってから急激に肌の衰えを感じ、 そろそろ40代の足音が聞こえてきている最近ではファンデーションは必須。 いまじゃ、朝「ファンデーションを塗っただけ!」でも 「メイクした!」…

寒いのに食べたくなる。。。ハーゲンダッツ!

会社帰りにいつもと違う道を歩いてみたくなる時がありまして… その日は家の方角ではなく、真反対へ遠回りしてみたくなりました。 そんな時は、いつもより多く歩くだけ(運動になるし♪)…と思っていても だいたい無駄遣いをしてしまうんですが その日も当然な…

シュナ&バニのカラー

大好きなドッググッズショップのシュナバニ(SYUNA & BANI)から 首輪を購入しましたよ。 今回は、男の子だけど可愛らしい色を!ということで モーヴカラーを選びました。 モーヴって何だっけ?って調べたら灰色がかった紫色だったのね。 微妙な色です。 オ…

ライゼンタールのキャリーバッグ

お買い物に便利なキャリークルーザーと 真っ白でシンプルで綺麗なランドリーバスケットを狙っていたドイツのライゼンタール。 まずはお値段お手頃なキャリーバッグにしました。 折りたたむと小さくなりますし、 持ち手部分も軽くて、生地も丈夫!結構いろい…

IKEAで寝室の模様替え レイアウト変更 改造アフター

殺風景だった寝室を居心地のいい空間にしようということになりIKEAへ行ってきました。 今回導入したのはIKEAの本棚BILLY/ビリーと飾り棚EXPEDIT/エクスペディート そしてリラックスチェアのPOÄNG/ポエングです。 ベッドとチェストの間は細めの幅になりました…

IKEAで寝室改造のビフォー

今までは、入り口付近に何も無いスペースがあり、落ち着かないような…。 先日イケアで見た、こじんまりした寝室のような空間を作りたいということで 二人で考えてみました。 いろいろ悩んだ末、シェルフなどで仕切って、奥にひとり用の読書スペースを作ろう…

白くまクッキー

毎日寒い日が続いていますね。 久しぶりに東京へ帰省する予定を立てたりしています。 今回はとっても短期間で、残念ながら友人に会う時間も無さそう…なんですが 親には元気な顔を見せておかないと♪ パケ買いしたら、中身も可愛かったよ♪ 味も◎でした~。 写…

marumanのメモ帳

近所のコンビニで可愛いメモ帳を発見。 可愛いといっても、よくテレビ番組なんかを観ていると カンペ(カンニングペーパー)に使用されている スケッチブックと同じメーカーですね。 日頃、買うモノ、観たいモノ、行きたい場所 何かのアイディアや調べたい事…

「George」のカラー

後ろから見たとき。。。 黄色の「George」のマークが良い感じがします。 それにしてもワンコの後頭部って なんかモコモコふさふさしてて、理由もなく撫でたくなりませんか? 写真ブログ ブログランキング FC2 Blog Ranking

ドッググッズショップ ジョージ George大阪店

サンフランシスコに本店を持つ、 ドッグ&キャットグッズショップ「George」ジョージ大阪店へ行って来ました。 ワンコを連れて行ってサイズ感とか知りたいという方も多いと思いますが 駐車場も2台分のスペースがあり、便利ですよ。 お店は靭公園近く…

IKEAのクリスマス・インテリア

クリスマスのインテリアといえば 赤とか緑を使ったコーディネイトですよね。 IKEAのクリスマスのコーディネイトはこちら。 IKEAのツリーはトップの星もオーナメントも赤がポイントになっていてとっても可愛いですよね。 ラグは赤白のボーダー、イン…

大阪舶来マートのファミリーセール

先日、船場センタービルの「半期に一度」のファミリーセールへ行ってきました。 お目当ては、2店舗。 可愛いアートフラワーの「ウメザワ」さんと、 ナチュラルテイストの雑貨屋さん「志成販売」さんです。 お店もお隣同士なので、もう何度も行ったり来たり…

御影「高杉」のミルフィーユ

梅田の阪急百貨店で出会ったフランス菓子の「御影高杉」 ここの苺たっぷりのショートケーキが大好き。 御影というのは、大阪と神戸を結ぶ阪急電鉄の駅。 東京に居た時は、全く知らなかった駅ですが、 こちら関西では閑静な住宅街として有名です。 しかも御影…

ワンコのクレート「バリケンネル」

1歳半になるワンコなんですが 「ケージ」(サークル)に殆ど入ることがなくなってきました。 トイレする以外では、ほぼ入りません。 ケージは幅も取るし、トイレの失敗時に引っ掛けられると掃除するのも大変!! (なんで端っこ狙いなの?) ということで思…

トスカニーのお試しセット

楽天のグルメ大賞を受賞した イタリア食材のお店、「トスカニー」で はじめての人限定の、「お試しセット」を購入しました。 それと同時に、うちでパスタといえば、 「ディチェコ」DE CECCOの No.11と決まっています。 普通のスーパーマーケットなどで購入す…

明治村の蒸気機関車

明治村の写真の中でアップし忘れていたものを思い出しました! 北口の入場口近くから見えた石炭の山! 蒸気機関車、SLです。 建築美に近いものがあります。とても綺麗です。 村の入り口「SLとうきゃう駅」に展示されていた「蒸気機関車9号」 今の電車は…

IKEAのレストラン

IKEAに行くと、パパッと急いで見てまわっても 気付くと2時間程度は軽く過ぎ去っています。 そんな広くて見所満載のIKEAですが 2時間、3時間も経つと、皆おなかが空いてきちゃいますよね~。 IKEAには、2階の展示フロアの最後にレストラン、 …

リサラーソンの陶器の置物、ライオンと鳥をついに手に入れました

もう何年前だったか覚えていませんが(多分5年以上前のはず) はじめてこれをネットで見た時からずっと あこがれでした。 リサ・ラーソンの「ライオンと鳥」です。 「結構大きい鳥が乗っているけど?」とかと思ってしまう。 本物のサバンナでもこの関係はな…

京都 鷺森神社から曼珠院へ

京都の紅葉、混雑を避けて訪れたのはこちら。 「鷺森神社」(さぎのもりじんじゃ)です。 叡山電鉄の修学院駅から徒歩10分と、遠くから来る観光客は、なかなか訪れにくい場所。 平安時代850-870年代頃に創設された、由緒ある神社で 昔、神の使いと言われる…

京都の小さいけれど、こだわりの北欧雑貨店

京都の紅葉を楽しみ、叡山電鉄の「一乗寺駅」へ向かっている途中で 可愛いお店を発見しました! 「小さな北欧のお店 NeNe」さんです。 お店の中には北欧好きにはたまらない可愛い雑貨が多数並んでいます! リサラーソンの置物やビンテージ物の食器や生活…

京都 洛北 瑞厳山 圓光寺の紅葉

大阪と京都を結ぶ「京阪電車」の情報誌「K PRESS」の紅葉特集で この圓光寺さんが、今年は表紙になっていました! (ちなみに12月号の2-3ページは北欧Collectionを掲載) 十牛之庭 「おけいはん」が座る、紅い絨毯の縁側の奥に見えるオレンジに染まる庭園…

京都の秋 もみじ狩り 高桐院 本堂庭園の美しい紅葉

高桐院の続きです。 atsuko-san.hatenablog.com atsuko-san.hatenablog.com atsuko-san.hatenablog.com 本堂の奥のお庭も見所いっぱいです。 春に訪れた時も、真っ赤な葉でビックリした中心の楓の木 秋も、どのモミジよりも紅さが際立ちます。 本堂前庭を、…

京都 高桐院「楓の庭」

高桐院、本堂(客殿)の前庭です。 楓の木はほんの少しの葉残しただけの枯れ木になっていました。 その代わり、緑の苔むした地面に花を咲かせていました。 古い楓の木は朽ちてしまったのでしょうか、 葉が付いていたのは若木ばかり。 でもその若木と苔生した…