よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンミュージアム比叡へ 3

続きはモネの世界です。 こちらが「睡蓮の庭」。期待通りよく出来てます。 クロード・モネ「睡蓮の池」に描かれている「緑のアーチ橋」もそのまま再現されていました。 睡蓮ってよく眠るお花なのでこの名前なんですよね。 上が午前中に撮影した写真(大きな…

ガーデンミュージアム比叡へ 2

つづき。 ガーデンミュージアム内で 一番キレイにたくさんの花が咲き誇っていたのはここ「藤の丘」。 もうここは天国?と錯覚してしまいそうなんです! 右側のピンクや紫の背の高いお花は、「クレオメ」です。 熱帯アメリカ原産のお花で高温時でも次々と咲く…

ガーデンミュージアム比叡へ

今年の夏はとくに暑いですね! 短いお盆休み、涼しい場所を求めて比叡山に行って来ました。 今回の目当ては頂上にある「ガーデンミュージアム比叡」。 入り口に到着して車を降りると、想像通り涼しい! 空気が澄んでいるようなひんやり感で気持ちイイです。 …

PIECE of PEACE レゴで作った世界遺産展

こんな楽しい展示があったんだ!!と行って来ました! LEGOの世界遺産展。 中之島にあるの「堂島リバーフォーラム」。立地もいいし 夏休みの子ども達にも、もちろんオトナにも大人気でした。 2012年7月22日(日)~8月26日(日)の期間開催中です。 大人300円、…

猫の時間 きた本店へ

昨年、アメ村の「猫の時間」のネコ達が可愛かったので 同じお店の「きた本店」!猫カフェへ行って来ました。 まずは早めの晩御飯。 中崎町駅から徒歩3分、「モノカフェ ワヲン」へ。 ベトナム料理が食べられる、町家風のカフェ。 中崎町にはこんな風に古い…