よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ・ローテンブルクにある一年中クリスマスのお店

メリークリスマス!! ドイツのクリスマス用品専門店。 ローテンブルクにあるケーテ・ウォルファルト(Käthe Wohlfahrt)というこのショップの 店内は一年中クリスマス! 大人でもクリスマスはワクワクしますよね。 ドイツのクリスマスマーケットは世界一で…

ブリュッセルのホテル

1泊しか滞在できなかったベルギーのブリュッセル。 ホテルは市内観光に便利なロケーションで探しました。 ホテル外観 ヴィクトルユーゴーが「世界で最も美しい広場」と賞賛した おもな見所の『グランプラス』から徒歩圏内を条件にBooking.comで検索しました…

いづ重「鯖寿司と助六」

京都四条にある八坂神社前の有名店。 「いづ重」さんの鯖寿司。 私もうちの相方もここの鯖寿司が大好き。 包み方も美しいですよね。 巻いている昆布は取ってから食べてくださいとのことですが 以前は知らなかったので一緒に食べていました。おなかには良くな…

もふもふリサラーソンのライオン

相方サンタさんからギフトが! サンタさんはこのブログを見てくれていたようです。 今年のクリスマスプレゼントは私の願いが叶いました。 後姿はコーンアイスクリームのようです。笑 尻尾もラブリー! リサラーソンのライオンです。 ありがとうございます。

京都のおみやげ マールブランシュ

清水寺の参道にマールブランシュを見つけました。 2010年の8月10日にオープンしたそうです。 マールブランシュは京都の高級住宅街、北山に本店を構える洋菓子屋さんです。 梅田の阪神百貨店にケーキショップがあるので大阪でも有名です。 北山のサロ…

京都 五条カフェ

清水寺の最寄りは五条駅。 烏丸駅、四条駅や京都駅などの繁華街と違い 落ち着いた雰囲気でお店は少なめです。 今回、ランチはうどんを食べよう!ということになり 近くの『辨慶 東山店』で「弁慶うどん」をいただきました。 店員さんに「きんぴらは辛いよ」…

清水寺のもみじ

間に合いました。 先週は友人と京都へ。今年最後の紅葉を楽しんできました。 もう終わり掛けの時期・・と心配しつつ行ってみると 緑、黄、橙、赤のもみじのグラデーションを見ることができました。 高台にあるもみじは寂しくなっていましたが 舞台の下はまる…

パリ最高の眺めといえば!

今回はエッフェル塔です。 3年前に訪れた時、東京タワーとは違って パリのいたるところから眺めることが出来るこの塔。 夜になればビカビカ光り輝き、わくわくさせていただきました。 滞在中の一週間、ほぼ毎日遠くから見えていたので 満足してしまい、前回…