よくばりトラベルプランズ


よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

阪神百貨店の北欧フェア

先日ふらりと寄った梅田の阪神百貨店

エレベーターホールにあるポスターに釘付けになりました。

「北欧フェア2012」

なんて私ってラッキーなんでしょう!

しかも開催初日ということにもビックリ。

混雑したエレベーターに乗り鼻息荒く早速行ってきました。

2012_12_19_IMG_0880.jpg

催事場にはマリメッコのデッドストックの生地、

ムーミンの期間限定ショップ、スウェーデン生地のバッグ、

クリッパンやレスーのブランケット、

ヴィンテージのリサラーソンや落ち着いた雰囲気の北欧家具が

もーこれでもか!と並んでいて楽しくなりました。

しかもライブステージでは

生演奏で京都「ドレクスキップ」の軽快な音楽が

雰囲気を盛り上げてくれていて、思わずお店の人と盛り上がってしまうくらい!

ステキな空間が出来ていました。

モノを集めただけじゃなく、音楽まで取り込んだというのは

阪神デパートもやりますね!

と、そんな中で色々見て回ったんですが、

今回はこちらだけ。(ボンビー!)

ダーラヘストマグネット。

2012_12_19_IMG_0876.jpg

裏のスウェーデンシールも可愛い。

冷蔵庫にいろいろ忘れないようにメモをはる癖がありまして。

そんなとき、こんな可愛いマグネットなら嬉しいな、と。

冷蔵庫が赤なので、ちょっと微妙なんですけどね。

2012_12_19_IMG_0875.jpg

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking