よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

はじめての台湾 3 ~中正紀念堂&春水堂~

杭州小籠湯包でおなかいっぱいになったところで観光へ!

目の前に中正紀念堂がありますのでそちらへ歩いて行きます。

P103030602.jpg

有難いことに入館無料。

立派な建物に圧倒されつつ、

ちょうど雨が降ってきたので建物の中へ入りました。

エレベーターで紀念堂内の4F、蒋介石坐像前へ移動します。

P103030902.jpg

こちらでは1時間に1回、毎時00分に行われている

衛兵交代を見学。

P103032402.jpg

厳かな交代式で想像していたより時間が長く、

まぶたが重くなってきてなんとか見終わると大雨。

私たちの旅行日程、6月20日~22日の3日間とも

午後14~15時くらいはスコールタイムでした。

P103032702.jpg

雨足も遠のいてきたので、中正紀念堂の敷地内にある

オレンジの大きな屋根の2つの建物のひとつ国家音楽廰へ移動。

P103033702102.jpg

ここの春水堂でひと休みです。

珍珠奶茶(タピオカミルクティー)と泡沫紅茶(シェイクミルクティー)、

鐵觀音茶糕(鉄観音茶入りのお茶菓子)を注文。

半セルフなので自分で伝票に記入して

カウンターで支払いを済まして番号札をもらってテーブルで待ちます。

P1030333.jpg

こちらでは英語が通じる親切な男性のスタッフがいて

とても心地よい対応をしていただきました。

写真付きの日本語メニューがあるので

お願いして持って来てもらうと分かりやすいですよ!

お菓子は可愛いけど粉っぽくて微妙でしたが

ここのシェイクミルクティーの美味しさに感動!

日本ではタピオカミルクティーの

本家本元として有名だと思いますが

シェーカーでシェイクしたふわふわの泡と

春水堂オリジナルの濃厚な紅茶の香りがたまりません。

さすが日本に上陸してしまう納得の味でした。

相方のこの旅一番のお気に入りショップ。

(春水堂…200元)

ひと休みしたあとは、立派な自由廣場門の前で記念撮影。

鳩がいっぱいいて歩くの大変。

P103034002.jpg

ここから綺麗な回廊を徒歩移動、東門駅方面へ向かいます。

P103030402.jpg

回廊の真っ青な屋根にかわいい飾り瓦を発見。

鳥に人が乗ってる?

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking