よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

お正月のディズニーシーへ行く!①

東京に帰省してきました。

お正月の東京は、静かで、車も空いていて、いつより静か。

昔から好きです。

2013_01_02_IMG_0895.jpg

関西出身の相方と一緒に帰省すると、

どうしても東京観光になってしまう…というのが

以前は少し残念だな~と思っていました。

そろそろ東京を離れて10年経つということもあり

ここ数年は色々と新しいスポット、観光地を巡るのが楽しみになってきました。

2013_01_02_IMG_0896.jpg

まずは東京観光の定番、ディズニーシーへ!

この日は青空!とっても風は強かったけれど

とっても暖かくディズニー日和でした♪

今回はディズニーシーへのアクセス&手荷物について

便利なワザを書いておきたいと思います!

2013_01_02_IMG_0898.jpg

ANAの早朝便で羽田に到着するときに利用できる便利サービス!

旅行荷物は当日中に配送してくれる

”当日”配送サービス『スーパー宅空便』1000円を利用しました。

      (午後着便だと、翌日配送の「快速宅空便」になります)

出発空港で搭乗前に手荷物を預ける(伝票に記入して預けます)

到着空港で手荷物を”受け取らず”そのまま目的地へ!

自宅や指定先(宿泊先のホテルなど)に”当日”届けてくれる

という超便利なサービスです。

2013_01_02_IMG_0897.jpg

羽田からのアクセスは

ディズニーシーへ向かう「リムジンバス」が非常に便利!

料金は810円で、所要時間は約30分程度で到着。

バスは10分から15分間隔で運行しているので待ち時間も問題なし!

2013_01_02_IMG_0900.jpg

羽田から電車を使うと・・・4本の路線を乗り継ぎ

確実に1時間はかかる&料金も1000円以上なので

これは本当にありがたい。

羽田空港からディズニーシーに行くのって

新幹線の東京駅から行くより便利ですね!

(荷物を運んだり、地下いったいどんだけ潜るの?!というあのホーム!!)

羽田空港のリムジンバスの乗り場はANAが先にあるので

JALかANAで迷ってる方は

ANAの方が座席の確保が簡単だと思います。

ちなみに羽田空港は通称で、

正式には「東京国際空港」なんですよね。

正式名称に「羽田」という文字が入っていないんです。

実家の車のナビが、「羽田空港」ではうまく検索出来ない…という現象で初めて知りました。

是非、地方から東京ディズニーシーへ行く方は

スーパー宅空便とリムジンバスを使って、

快適な旅をしてくださいね♪

次回はディズニーシーでの食事と、大人気のトイストーリーの話など♪

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking