よくばりトラベルプランズ

旅行好きのお得な情報探し!実際にかかった時間・料金も記載しています。

⑩シンガポール旅行記:ホテルとチャンギ国際空港のラウンジ巡り

⑨シンガポール旅行記:ガーデンバイザベイとハイナンチキンライス のつづきです。

10/10(月)最終日
7:00 ホテルで朝食をいただきます
2016-10-10.jpgリージェント・ホテル・ア・フォーシーズンズ・ホテルとも今日でお別れです。とても居心地の良い快適なホテルでした。

8:10 オーチャード駅へ向かいます
Singapore Ion orchard IMG_7529
ホテルをチェックアウトしたら、スーツケースを転がしながら徒歩でオーチャード駅へ向かいました。シンガポールの歩道は平坦で、スーツケースを転がしながらの15分散歩は苦になりませんでした。ヨーロッパの石畳では、スーツケースのタイヤが心配になるところですが、シンガポールではその心配はいりませんね。
8:16 Ez-linkカードを使ってMRTに乗ります
Singapore MRT 2016-10-10 (2)
平日の朝8時台はラッシュアワーが心配でしたがこの通り。全く心配いらずで良かったです。空港方面行きだったからでしょうか。

タナメラ駅(Tanah Merah)で乗り換えて空港駅へ向かいます。
(電車内の広告が可愛いです)

9:00 チャンギ・エアポート駅に到着
Singapore MRT Cgangi Airport 2016-10-10 (2)
全体的に自然光を取り込むようにデザインされていて、明るいし美しい駅ですね。
シンガポールチャンギ国際航空、出発ロビーで手荷物を預けます
Changi Airport Departures 2016-10-10
今回はANAの上級会員資格であるSFCを取得するための「※SFC修行」旅行です。旅の帰りも往路と同じ「プレミアム・エコノミー」クラスなので、空港内のラウンジが利用できます。

Singapore Changi Airport Sats GateWay SATS PREMIER LOUNGE IMG_7563
ラウンジのインビテーションをいただきました。

保安検査場、出国審査を通過します
Singapore Changi Airport01 2016-10-10
空港内にも植物園のようなエリアがあってシンガポールらしいですね。

9:40 sats Loungeに到着
Singapore Changi Airport01 SATS LOUNGE 2016-10-10
SATSラウンジ内は少し照明を落とした感じの落ち着いた空間です。外の光を取り込んでいるため暗すぎず、とても居心地がよかったです。

料理&ドリンクいろいろありました
Singapore sats Lounge FOOD Drink 2016-10-10

空港内のショップで余った外貨を使い切りました。
Singapore Changi AirPort Brookside Buy3 GET1 IMG_7592
日本でもよく購入するBROOLSIDEのチョコレートが、いつもより若干安かったので、購入。その他には、ピスタチオと、ネスレのチョコレートを選んでほぼ全部使い切りました。

BROOKSIDE ACAI BLUBERRY 198G  10.90×3
BROOKSIDE MEDLEY FLAVORS 141G 10.90
PISTACHIOS ROASTED & SALTED 300G 22.00
NESTLE SWISS MINI SNACK BAG 145G 10.90
DISCOUNT 10.90
TOTAL: S$65.60

10:40 搭乗口に向かいます。
Singapore Changi Airport Gate 01 2016-10-101
椅子の並びが広々と配置されていて、くつろいだ時間を過ごすことができました。

11:00 ANA NH842 出発
ANA NH842 Singapore Tokyo SIN-HND 2016-10-102
13:00 機内食
14:20 デザート
16:10 軽食
19:10 羽田到着

プレミアムエコノミーだとデザートが出るんですよ。

20:00 ANAラウンジで乗継便を待ちます
Haneda Ana Lounge 2016-10-10
羽田から関空への乗継便に搭乗します。

帰宅です!お疲れ様でした。

次回は⑪シンガポールで購入したお土産の記事です

SFC修行とは、ANAで有料のフライトに乗って、1月から12月までの1年間にプレミアムポイントを50000PP集め、その後ANAのスーパーフライヤーズカードを申し込むことで、プレミアムメンバー向けのサービスを継続して利用することを目指す取り組みです。予約するクラスによって獲得ポイントの積算率が変わるため、少ないフライトでも効率よくポイントを集めるためには、積算率の高い予約クラスを選択することが大切です。