よくばりトラベルプランズ

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

はじめての台湾 1 ~ピーチ<peach>で行く~

まずは早朝出発のピーチ便のこと!

P103029501.jpg

関西国際空港 07:10発 ピーチアビエーション 

MM023便に乗ることになりました。

台湾の滞在時間が断然長くて嬉しい便です。

チケットを手に入れたのはDeNA TRAVEL(skygate 旧スカイゲート)。

通常の海外旅行ツアーは出発の「2時間前」に空港集合となっていますが、

ピーチ便は「90分前」です。

日程表には5:10集合と記載があって、いくら検索しても

公共の交通機関を利用したアクセス方法がないので

せっかくの格安旅行に前泊!?と焦りましたが大丈夫でした!

梅田の大阪新阪急ホテルから出ている

04:40出発のリムジンバスに乗ることができれば

関西第2ターミナルに05:41到着可能。

89分前に到着で1分ちょっと遅れますが問題ありませんでした。

DeNAに確認したところ、「チェックインのリミット時間に間に合えばOK」とのことでした。

チェックインのリミットは6:20

1分でも遅れてしまったら搭乗できないでしょうけど

とにかくこの時間に間に合えば何とかなるということです!

直接ピーチのHPからチケットを購入した人なら

大阪新阪急ホテル05:05発のリムジンバスでも

関西第2ターミナルに05:57着ですから十分間に合いますね。

自宅から梅田までのタクシー代が早朝割増料金で2000円ほど

リムジンバスの料金はひとり1550円×2人、計5000円

電車で行くと乗車料金は1200円×2人なので、

梅田までのタクシー代金によってはこの便の利用を考えた方がいいですね。

タクシーは、配車料金が無料の「さくらタクシー」か「MKタクシー」が第一、第二希望、

配車料金が410円かかる、「日本タクシー」と「大タク」、

配車料金が680円の「近鉄タクシー」も一応メモしていましたが

1件目の「さくらタクシー」は車が手配できず、

2件目の「MKタクシー」へで手配することができました。

どのタクシー会社も24時間配車受付をしているので安心です。

我が家は市内の中心にあるので

乗車の15分程前に電話すると丁度良いみたいでした。

関西国際空港に到着!

まずはDeNAの小さな小さな可動式のカウンターへ。

ピーチの大きなチェックインカウンターの前に、

ひと一人分の白いワゴンカウンターがあってDeNAの看板が出ています。

そこで当日の航空チケットを受け取ります。

すでに座席が並びで用意されていて助かりました!

保安検査場、出国審査場のリミットは6:40です。

搭乗口のリミットが6:45ですが、04:40のリムジンバスで移動した私たちは

6:15くらいには搭乗口で待つことになり、余裕でした。

P103029301.jpg

KIXカードも作ってお得に!

ピーチはフード&ドリンクが有料なので、搭乗口の周辺でドリンクとサンドウィッチを買って朝食としました。

その時KIXカードで割引を受けられました。

KIXカードは即日発行も出来るようですが

時間が無いのでネットで入会申し込みをしました。

第2ターミナルにあるKIXの受付カウンターは24時間対応。

ネットで申込んだ際の「8桁の受付番号」を伝えれば、すぐに発行してもらえます。

受付カウンターの場所は国際線のチェックインカウンターと保安検査場の間にあります。

保安検査場に入る前にちょっと寄るだけです!

P103029401.jpg

出国審査を受けた後、

搭乗口前の免税店や飲食店のあるロビー(国際線ゲートエリア)に入ったら

トイレ前にあるKIXカードのフライトポイント専用機でポイントを獲得。

40フライとポイントでANAJALの100マイルに交換できたり

駐車料金が24時間無料になったりします。

KIXカードを持っているだけで、駐車料金は25%OFFになるし

ショップやレストランで優待を受けられるので、関西在住の人は持っているといいかもしれませんね。

写真ブログ

ブログランキング

FC2 Blog Ranking