よくばりトラベルプランズ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よくばりトラベルプランズ

旅行好きの情報公開!誰かの旅行プランの役に立つように、時間・料金・お得・便利をメインに書いています。

はじめての上海旅行 上海ディズニーランド パークチケット予約方法・手順

 
上海ディズニーランドのパークチケットは今のところ日付を指定した予約が必要と言われています。

※ディズニー直営のホテルに宿泊する場合は予約不要です

IMG_0970.jpg

オンラインチケットは、2日前からキャンセルや日付変更ができなくなるし、その日の体調や天気も心配です。当日券の方が無駄がありません。
 
念のため日本にある中国のオフィシャル観光局の「中国国家観光局」に電話で問い合わてみました。
 
ご親切に中国に住んでいる日本人に確認して頂いてから後日お電話を頂戴し、
「今のところは予約をしていった方が良さそう」という回答を頂きました。
 
私がパークに行った日は、チケットカウンターに人が並んでいましたので、当日券の販売は行われていたようですが、混雑時には締め切る場合もまれにあるようです。
春節の時期は要注意)
 
まる1日ほかに楽しめるプランがある人は当日券でもOKですが、必ず入場したい人はネットで予約した方が安心のようですね。
 

 


上海ディスニーランドのネット予約の方法、手順
 
実際にネット予約してみました。

①上海ディズニーのWEBページにアクセス

ShanghaiDisneyResort01-1.png 
上部の言語選択で英語表示にする

Shop for:Park Tickets パークチケット
Visit Date:日程を選択
Standard:大人の人数
Child:子どもの人数(身長100cm以下は無料で140cm以上は大人料金です)
Senior:65歳以上の人数
Find Pricesボタンを押します。

②内容確認
ShanghaiDisneyResort01-2.png
人数、日付、金額を確認して Check Outボタン
 
パークチケットの料金
レギュラー(平日):370元(約6300円)
ピーク (土日祝):499元(約8500円)
(1元=17円換算)

②アカウントを登録する 
ShanghaiDisneyResort002.png
+Create Accountを選びます

③詳細入力
ShanghaiDisneyResort003-4.png 
氏名、生年月日、国、携帯電話番号、メールアドレス、パスワードを入力して、3つの文を読んでチェックを入れて
右下の Create Accountボタン

④待ちます 笑
ShanghaiDisneyResort006.png
 
⑤料金を精算します
ShanghaiDisneyResort007-1.png
パスポートはゲートで提示する必要があり、入園時は全員揃って手続きしなければなりませんので注意が必要です。
 
⑥支払い
ShanghaiDisneyResort012.jpg
クレジットカードの情報など必要項目を入力して Confirmボタン
 
⑦メール受信
ShanghaiDisneymail.png
利用規約には、チケットは譲渡できない、日程変更は2回まで、2日前までに行うことなどが書かれています。
 
⑧チケットの確認
ShanghaiDisneyResort014.jpg

Confirmation Numberはメモをして、画面はスマホで保存しておきましょう。
可能であれば、メール受信した内容をプリントアウトして持参すると良いかもしれません。
 
⑨当日は直接入園ゲートに並びます。
IMG_8097.jpg
写真は園内からゲートを撮りましたが厳重な感じでした。
 
1.手荷物検査(荷物)&金属探知機(人)
2.スタッフにパスポートを提示
(パスポート番号を画面に入力し、パークチケットの発行)
 
ディズニーホテルに泊まらずに、ネット予約している日本人が少ないのか、入園の手続きには少し手間取っていました。

パスポート番号が分かりづらかったのかもしれないので「ここですよ」と指さしながら提示すると良かったのかも知れません。

IMG_8197.jpg 
上海ディズニーランド、日曜日でしたがまる1日あれば十分に楽しめると思います。
  • 現地の人気ナンバーワンのアトラクションは、空を飛ぶ乗り物に乗って世界中を旅する「ソアリン」で60分。
  • バイクジェットコースターの「トロン」は15分程度。
  • 迫力ある映像が楽しめる新しい「カリブの海賊」も30分程度の待ち時間。
    (日本のも好きなんですけど全然違います)
…と、全体的に空いていてよかったです。
 
気になるマナー・トイレの清潔さは、ほぼ日本と変わりありません。並んでいて、ぼーっとしていると抜かされることもありましたけどね…。それ程気になりませんでした。
 
上海の街観光も楽しかったですし、ラグジュアリーなホテルは安くて快適。
 
上海はこれから人気が出ちゃいそうな予感がすごいです。
個人的には台北・香港よりも上海の方が気に入ったのでまたすぐにでも行きたいくらいです。
 

にほんブログ村 旅行ブログへ